おくま堂の日々

.26

次回作はオーダーいただいた....彼!U'ェ'U

昨日はラグビー敗戦のショックがさめやらず、
更新をお休みしました...ウソです。
10月3日サモア戦に向けて、やる気満々です。
キック前ルーティンに、さらに磨きをかけます。

ホッキョク母娘くま口、まだ心が決まらず、
出品できていませんが、週末中には結論出そうと思います。
また、出品後ご案内します(^-^)/

さて!またまた羊毛ちくちくの日々、
いつものホネホネ、あれ~何だか足長、しっぽ長!
20150926_1.jpg
...タイトルですでにばれてますがな。
今度は久しぶりにカテゴリー「犬」ですよ~U'ェ'U

ベース羊毛を巻いてどんどん刺して。
20150926_2.jpg
今回はロムニーロールで始めてみました。
いまだフランスロールは在庫切れ....いつ再入荷するんだろう?

やはりフランスロールとは少し違う感触。
ちょっとザクザクした感じ。もちっと感が少な目です。
ワンコは脚が細いので、脚部分は残り少ないフランスロール使用。
フランス、薄付き得意です。

だいたいベース完成。
20150926_3.jpg
かなり細めで首長いですが、植毛のこと考えると、
このくらいかな~、まだ表面に色も乗せますし。

今回オーダーいただいたのは、
イケメントイプーのプティくん、6歳半。
長い髪が魅力的、明るくて社交的な好男子なんですって!

薄茶、ベージュ、グレーなどがMIXされた毛色、
送っていただいたご本犬の毛に似せて、
羊毛も3色混色、表面に乗せる色を作りました。

どうかな~、まだグレーが少し弱いかな?
20150926_4.jpg
ビニール袋、向かって左がご本犬、右が羊毛。
その下が、ご本犬プティくん(^ー^)ノ

この羊毛は植毛には不向きなので、
植毛用の羊毛、毛糸などは別途調達です。
どうか、ぴったりなのが見つかりますように!

今日は午後から自宅でレッスン、
木曜のレッスンでは、生徒さんが頑張ったのに、
またまた成果の写真を撮り忘れ....ごめんなさい(T ^ T)
今日は忘れないぞーー!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
生徒さん作こぐまブローチ、ふたつ完成♪(^-^)/
NEW Topics
さぁて、植毛開始です(^-^)b
今日も行ったり来たり...
やり直しのポッチャリ男子、そのモデルは...
やり直しを決意!
がま口も出品しました~!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ