おくま堂の日々

.08

ホッキョクグマ

待ちわびていました、この日ヽ(;▽;)ノ

そういえばまだ9月上旬、
例年なら、まだまだ暑い~なんて言いながら、
涼しくなるのをを待ちわびている頃...

でも待ちわびていたのはそれではなくて....
もう8月の下旬から涼しい日が続きましたしね。

この方も待ちわびています。
「あら!今度はうちの子ね」
20150908_2.jpg
こぐま、ベースの肉付けはほぼ終わりました。

おっと!お母さんのプレスリーも終わってました。
20150908_1.jpg
控えめなフリフリ。

「この子のお顔ができるの待ってるわ~」
20150908_3.jpg
お任せください(^ー^)ノ


で、何を待ちわびていたかと言うと...
今年の4月に会ってきたこの子、
20150908_5.jpg
まだよちよちしてて、行動範囲も狭かった。
ご存じ、札幌円山動物園のララちゃんの8番目のこぐま。
後に性別は雌と発表されました。

本来なら先月中旬に命名式が行われ、名前が発表されるはずでした。
ところが同園で、悲しいことに動物たちの死が相次ぎ、
命名式は延期され、市民の投票で、
もう決まっているはずの名前の発表は持越し。

いつ発表?と毎日同園のHPをチェックしていました。
そして昨日の夕方、園から発表がありました♪( ´θ`)ノ

20150908_6.jpg
候補の中から決まった名前は「リラ」ちゃん

お父さんの「デナリ」の「リ」
20150908_4.jpg

お母さんの「ララ」の「ラ」
20150908_7.jpg
両親から一文字ずつもらった名前。
美しい花の名前でもあります。

今は、この頃の倍以上大きくなっているでしょうか。
20150908_8.jpg
このまま、何事もなく成長して、
いつか、母ララのように素晴らしいお母さんになって下さい。

「リラ」ちゃん、いい名前です。
同じラ行の名前で、おばちゃん嬉しいわ



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
かなり苦戦しております...゚('ェ')゚
NEW Topics
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-
こぐまたち、彩り豊かに。

Comment
953
円山のお子さんシロクマさん、やっぱり「リラ」ちゃんに決まりましたね。命名式はなしですが かわいらしさは日々アップです。

954
くろべいさんへ
「リラ」ちゃん、いい名前ですよね~!
みんな早く名前で呼びたかったんですから、
セレモニーは後でいいですよね。
11月にはキャンディのお籠りで、世界の熊館が閉鎖になるようですから、
それまでには執り行われるのでしょうか?

955
こぐまちゃん、どのようなお顔になるのか楽しみですね♪

リラちゃん、やっと名前で呼べるのがうれしいですね♪
しかし、顔がデナリ君に似てるので、どうも女の子という気がしないのですが~。。。
だんだん名前に合った子になっていくのでしょうか~。。。

956
Natsukoさんへ
リラちゃん、やっと名前で呼べますね〜♪
時々姉さんたちにそっくり!と思う事もありますが、
モモちゃんと同じでやっぱりパパ似(^_^;)

これからも元気に育ってほしいですね、それがイチバン❗️

957
ローカルニュースでは 円山動物園について いろいろ報道されていますが 問題点もあるようです。リラちゃんの命名式は しないみたいですね。

958
くろべいさんへ
命名式、行われないみたいですね〜残念です…
せめて大好きなスイカをたくさんあげてー!

円山動物園、今やワイドショーでも取り上げているみたいですね。
失ってしまった命は戻らないのですから、
せめて教訓として、改善策を講じて、もっともっといい園、
動物たちが幸せで安全に暮らせる場所になるといいなと思います。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ