おくま堂の日々

.05

ホッキョクグマ

お母さんの視線の先には....再挑戦中゚('ェ')゚

朝食には1杯の温かいコーヒー、
夏でも冬でも、もうず~っと続いている毎朝の習慣。

昨日、しばらくぶりに会ったお友達にコーヒー豆をいただきました。
さっそく、今朝いただきましたよ~(^-^)
さわやかな甘い香りでコクがあり、目覚めにぴったりな味。
今日1日いい事がありそうな、そんな気持ちになりました♪
そんな1杯の幸せをありがとうございます


そして、作りかけのホッキョクグマのお母さん、
お顔作りの真っ最中。

また耳を付ける前に一区切り。
20150905_1.jpg
そのせいで、すねて後を向いているわけではありません。
口元、ほころんでるし。

この後作る、こぐまの目線でお母さんを見上げてみましょう。
20150905_2.jpg
優しい表情になったでしょうか?

まだ途中、これからも少し表情は変わって行くと思います。
それにしても、何度作っても難しい....(・_・;
試行錯誤が続きます....

この視線の先にこぐまがいる予定。
20150905_3.jpg
お母さんもまだ細身ですね、
もう少しふっくらする予定です。

「え~と、あなたはうちの子じゃないわよね....」
20150905_4.jpg
お母さん、素材が違いますよ~
陶製のころんころんこぐまを、仮に置いてみました。

以前にも作ったことのある情景、再度挑戦しています。
全く同じにすることは不可能ですが、
できればこの情景の空気感はそのままに作りたい、
そう思っています。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
お母さんの植毛とこぐま、始めました゚('ェ')゚
NEW Topics
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。
彼女の盛夏の乗り切り方。

Comment
949
お母さんシロクマの目が優しくて 愛情いっぱいですね。

950
くろべいさんへ
ありがとうございます(^-^)
羊毛の繊維1本で表情が変わって見える事もあります。
目を作る時はいつも緊張します(^_^;)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ