おくま堂の日々

.19

ペレット入りPart3 この顔は昭和...?

春一番、吹き荒れましたね~
テラスが土埃でじょりじょりですヽ(´o`;

さて、ペレット入りの続き。

この顔は!
そうですよ!

プードル

それも頭に「トイ」を付けて呼んでなかったころ。
プードルといえば、白でこのカット。
お金持ちマダムの座敷犬といったイメージの。

昭和のプードル...

で、こんななりました。
カテゴリも変えました!


耳付けて。
20140319_1.jpg

ループ状の毛糸を刺して、毛並を整えてっと。
こんなヘアスタイルでしたよねぇ?
20140319_2.jpg

うん、プードルっぽくなった!

で、手足。
足は90度に付けるので、かかとも作っておきます。
20140319_3.jpg  20140319_4.jpg

肉球の形、くまとは違います。
くまはこっち


手足つきました~
いかがでしょう?
20140319_5.jpg

ひじの裏や、手首の外側を刺して、
関節部分を表現しました。
ちょっと自然な形になったかな?


次回、仕上げをして完成です(^ー^)ノ



↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
ペレット入り最終章 昭和プードル完成お披露目!
NEW Topics
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...
胸騒ぎの脚つき。
モデルさんは人気者。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ