おくま堂の日々

.26

ホッキョクグマ

「窓からこんにちは♪」こぐま、完成しました。

昨日、夕方のニュース番組を見ていたら、突然!
ブルーライトに照らされたバフィン&モモちゃんが画面に登場!
ひとりでワーワー!言ってしまいました....

各地で開催されている、ナイトズーの紹介でした。
天王寺動物園のナイトズーはもう終了しているみたいですが、
みんな残業(飼育員さんも含めて)でしたね~
お疲れ様でした!見たかったわ~(T ^ T)

そして、こんな風に家の窓からひょっこり顔を出したら、
どうしようー! o(≧▽≦)oなこぐま、完成しました。
もちろん、家でこんなことおこるわけないんですけど...
いやいやカナダのチャーチルでは実際にあるらしいけど...
うれしいけど怖い、パニックだけど笑ってる...想像するとにやけます。

さっさと行きましょう!まずは緑を背景に。
「おじゃまします」
20150826_1.jpg
少女マンガみたく、花をしょって登場!

こんなおっきい手が窓枠にかかって、お顔がにょき!
20150826_2.jpg
うわー!たまらん....

肉球も見ていただきましょう(^ー^)ノ
20150826_3.jpg
実は裏にブローチピンも付いています。
もちろんボールチェーンを使ってチャームにも使えますよ。

背景を変えて。
20150826_4.jpg
お顔部分はいつもの羊毛刺しゅうに比べて、
かなり盛り上げていますので、立体感があります。

準備ができたら、この子はお店に並べます。
また後日ご紹介します。

こんな風に可愛く窓から登場しても、
食べ物をあげてはいけません.....
20150826_5.jpg
今年の暑い夏、世界中同じ状況だったと聞きました。
ハドソン湾が氷で埋め尽くされる日が、また後ろにずれるのでしょうか?

北極海の生態系が、これ以上壊れることのありませんように。
願ってやみません....



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

NEXT Entry
こぐま出品と、本日もあれやこれや...( ̄(工) ̄)
NEW Topics
ずっと見守っていてほしい...
甘えん坊な額入り娘。
○○問題、すんなり解決。
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....

Comment
925
うふふふ♪かわいすぎて、見てるだけで自然に笑顔になってしまいますね♪
最近動物関連の悲しいニュースで怒ってばかりいたのですが、こぐまちゃん見て怒りがおさまりました♪
りつさん、こぐまちゃんありがとう~♪

926
Natsukoさんへ
円山の飛馬くん、また悲しい事故が起きてしまいましたね…
動物ってあんなに繊細なんだと改めて思っています。
移動さえなければ、永らえられたかもしれない命…
今回は獣医さんの立会いなど、万全を期して実行されたとは思いますが、
あまりにも悲しい出来事です…

そんなに動物たちに負担をかけて、私達はどうしたらいいんだろう?と
色々考えさせられました。

927
はじめまして!
うわー(^^)すごくかわいいくまさんですね。
この顔の感じや窓からでてきてる感じがツボです。

私もシロクマ大好きで、プラ板でブローチ作ったりしてます。

樹脂粘土で形を作って、レジンでコーティングというのもあるんですね!
勉強になります・・・

928
エリイナさんへ
初めまして!コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
プラ板のしろくまブローチ、拝見しました!
可愛い〜💕すごく素敵な表情のクマさんですね!
ハンドメイドマーケットで、たくさんの方が気に入って下さると思います!

あ、樹脂粘土はヘタクソなので、参考にしないで下さいね〜σ^_^;

929
こぐまちゃん、可愛い💕💕💕
こんな子になら、うちの窓から顔出して欲しいわ〜!
なんて思ってしまいます(^.^)
窓枠のかわいい花!
こういうところが、さすがりつさん。
とっても好きです。

昨日、台風の影響、まともに受けて帰宅。早めに帰ったつもりだったのに…JR混乱してました…
JRの説明不足に、腹たちましたけど
ナナちゃん達に会って充実感たっぷりだったので、心は広めでいられました(^.^)
また、報告いたします。




930
norikoさんへ
こんな風に来てくれたら嬉しいけど、
これくらいのこぐまでも、こっちはもう傷だらけですよね!
でも来て欲しい…

ナナちゃんたちに会えて良かったですね〜(^-^)
お話し、楽しみにしています!

JR、またまたですね〜7月に大阪に行ったときの事、思い出しました。
東京も最近しょっちゅう電車が止まってます。
確かに巻き込まれると、腹立たしいですよね(−_−#)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ