おくま堂の日々

.22

ホッキョクグマ

またまた同じポーズで....゚('ェ')゚

今日はまた暑くなりそうです。
午後から、自宅ワークショップなのですが、
駅からわが家までの道は、だらだら坂が続きます、
参加者さまにほんと申し訳ない....あ、帰り道は楽ですよ~

一方、全く飽きることなくまたクマを作っております。
やっぱり羊毛が好き~
久々にウェットで何か作ろうかと構想を練るも、暑いし保留....
次回に回すとして、ひとつ小作品を挟むことにしました。

先日粘土で作ったこのポーズ、なんか気に入ってまして、
すんごいラフな絵で型取り。
20150822_1.jpg
こぐまが窓からのぞいている、想定。

2,3日前、ヒグマが住宅の猫用扉から顔を出してる、
というのを海外のニュース画像で見ました。
可愛かったぁ~(≧∇≦)
住人は胆の据わった人たちで、入ってくることはないと、
のんきにカメラ回したりしてて、ちょっとほほえましい感じ。
こぐまを連れたお母さんヒグマでした。
銃で撃たれたりしなくて、ほんと良かった~

ベース羊毛で、どんどん盛り上げて、
20150822_2.jpg
今回はいつもより、頭部を盛ってます。

フェルケットで表面を整えて、お顔作りに突入!
20150822_3.jpg
今回のは背景に仕掛けをしようかなと思っています。
あ!仕掛けと言ってもハトが飛び出すとか、
そんな大仰なんじゃあないですよ!ちょこっと工夫するだけf^_^;)

参考に、自前の写真で似たようなポーズのないかな~と、
探してみましたが、あ~んなにヘタクソな写真、
い~っぱい保存してあるのに、該当なし!

「ま、そんなもんよね...」
20150822_4.jpg
手の表情が可愛いモモちゃん口元におっぱいついてますよぉ♪
その指先、参考にさせていただきます



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
チャームポイントは大きな手!
NEW Topics
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ

Comment
917
モモちゃんの写真かわいい~♪

お顔がどんな風に仕上がるのか楽しみです~♪

918
Natsukoさんへ
5月に行ったときのモモちゃんですよ〜(^-^)
今はもっと大きくなりましたよね!
モモちゃんみたいに可愛くなるよう、頑張ります!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ