おくま堂の日々

.18

ホッキョクグマ

ペレット入りPart2 あれ?この顔は..(°_°)

お待たせしました
(別に待ってへ~ん、と言う声が聞こえそうですが)

ペレット+フェルトロープの続編の再開です(^ω^)


手足のロープ部分に羊毛を巻き付け、刺していきます。
ロープが長い場合はここでカット。
手足の先は、別に作って後でジョイントするので、
端はフワフワで残してます。
20140318_1.jpg


頭部分のロープに、羊毛を巻き付け、
形を整えます。
ちょっと首を斜め向きにしています。
20140318_2.jpg


顔づくり。
こぐまの顔の時と同じく、
グレー羊毛を丸く鼻先に付けて、
その後、鼻を黒で入れます。ハート型目標!
目が入る部分をくぼませて、顔パーツの配置のチェック。
20140318_3.jpg  20140318_4.jpg


黒目を入れる前に、
目の白目部分を、薄いブルー羊毛で刺しておきます。
その後、小さ目のプラスティックアイを入れます。
入れる位置は、ここでは白目部分の中央かな。
20140318_5.jpg  20140318_6.jpg


アイラインを入れて表情作り。
結局向かって左上を見ている感じになりました。
20140318_7.jpg


あれあれあれあれ~~っ((((;゚Д゚)))

なんか、くまじゃないっすよねぇ~?
かわいく甘えるような目にしたかったんですけど、
ちょっと、くまな雰囲気ではない!

このままくまに(ま、多い)できないことはないけど...


う~ん(; ̄ェ ̄)
方向転換するか...
この雰囲気はやっぱりあれでしょう!
ということで、こうなりました。
20140318_8.jpg

鼻先のグレーに白をかぶせて、
どろぼうひげ部分を軽減。
口のラインを入れ、下あごを付けて、
舌をのぞかせて、キュートさ2割増し。


次回、何者になったか判明します。
カテゴリ分けも途中で変更だー。


たいした事ではないのに、
次回まで引っ張る私。
姑息な手を使ったー!




↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
ペレット入りPart3 この顔は昭和...?
NEW Topics
一番楽しい時間がやってきた♪
チャーミングなとこ、大事にね。
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ