おくま堂の日々

.08

いろいろ

え~と...やり直しが必要みたいです(._.)

結局、昨日が今夏最高に暑い日になったようです...
一転、今朝は曇っているせいもあり、凌ぎやすいかも。
お昼にはまた暑くなるでしょうが、猛暑日にはならないそう。
ホッとしたわーー

そんな朝、嬉しい出来事がありました(^-^)
Creemaに出品中の2組のホッキョクグマの母子、
旅立ちが決定しました!
迎え入れて下さるみなさま、心より感謝いたします!


この子たちもいずれどこかに旅立っていくのでしょうか?
まずは順調に生育中のこぐま。
20150808_1.jpg
ふっくらもちもちしてきましたよ♪

可愛い寝起き顔にできるかな?
20150808_2.jpg
表情作りは難しいけれど、最も楽しい作業です。

こぐまは脚の表情もとても可愛いのです。
きゅ~となった手先や、ピーンとなった足先。
まだ体のコントロールがうまくできないような、踊るようなしぐさ。
もちろん、人間も他の動物の子供たちも同様に、
ただ見ているだけで幸せな気持ちになれますよねヽ(;▽;)ノ

一方このわんこ。
首回りのレースに合わせて、もう一つデイジーを増やしました。
20150808_3.jpg
「わたし、おしゃれ?」

そして裏側。
お店で気に入った生地がみつからなかったので、
以前柄が好きで買い溜めていた中から選びました。
20150808_4.jpg
後姿のワンポイント刺しゅう。

と、ここまでやって気が付いた(;゜0゜)
表側の厚み分を考慮せず、裏側の生地をカットしていました…>_<…
この前のこぐまチャームでもしでかしたのに!
私ってば、同じあやまちを~

...生地がまだあるので、やり直すことにしましょう...
とほほ....


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

NEXT Entry
やり直してはみたけれど...(",_')
NEW Topics
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...
胸騒ぎの脚つき。
モデルさんは人気者。

Comment
873
この暑さ、あと少しという天気予報が希望の光!
その後の電気代のお知らせがオソロシイですが~_~;
トイプーちゃん、いつもながら何て可愛らしい💕
首元や、裏側の刺繍や生地、細かなところにまで気を配られている、りつさんの作品は、本当に素敵です!
ミルクの写真集発売、もうすぐですね(^-^)/
もう、楽しみで楽しみで!
絵本も気になりますね。



874
norikoさんへ
関西は暑さがもう少し長引きそうとの予報ですねー;^_^A
ピークは越えた!と信じたいです…

細かいこと考える割りにはポカしてます…(ー ー;)

ご褒美のようなミルクの写真集、楽しみでしかたありません!
絵本も絶対買っちゃいます(^-^)

875
ちょっと前の気温の半分の様な 気温です。20℃にもなっておりません。ミルクの絵本は もう売っているようです。こんなのですとミルクのシロクマ舎の前でPRしてましたから。またコーチャンフォーでしょうか。

876
くろべいさんへ
な、なんと!
わたくし今、東京で唯一のコーチャンフォーに来ております!
ミルクの絵本、即座に購入いたしましたぁ(≧∇≦)
おまけの栞もいただきましたよ!

素敵な絵本です。でも文章の作者さんは、
ミルクを男の子だと思ってるのかな?
ミルク、釧路の観光大使のようです。
すごいなぁミルク\(^o^)/

877
わぁ〜!
ミルクの絵本、もう手にされたんですか!
うらやましい〜です!
可愛い絵でしょうね(^.^)
出版社は、地方の出版社ですか?
アマゾンとかで、購入できそうかな。
それにしてもミルク、釧路の顔になってきてますね(^.^)
すごいですね。ミルク(^-^)/

878
norikoさんへ
そうなんです〜
コーチャンフォーの釧路フェアを見ようと行ったら、
一番目立つところに絵本が置いてあったんです。

ポプラ社から出ていて「シロクマゆうびんきょく」というタイトルです。
帯には本物ミルクの写真が!
釧路動物園宛てのハガキもついてますよ。

あ〜これでミルクの切手があれば〜!

879
norikoさんへ
ありました〜〜!
タイトルで検索したら、アマゾンでも売ってました!( ´ ▽ ` )ノ

880
アマゾンで買えるんですね。買いますぅ~

881
くろべいさんへ
くろべいさんから情報をいただいたおかげです!
ぜひ、アマゾンで!
内容も北海道に住む動物たちが登場していて、
なんで釧路に行ったのに、ホッキョクグマ以外はほとんど見なかったんだろう...と後悔しちゃいました。

882
アマゾンで注文しました。来るのが楽しみです。絵本には いろいろな動物が出てくるって 言ってましたが うちの田舎は 丹頂鶴、キタキツネ、エゾシカ、エゾリスなんかが畑に来ます。私のうちには エゾリスとキツツキの一種のアカゲラがきます。

883
ありがとうございます!
ポプラ社なら、全国区ですね。
ミルク、ますます有名になりますね(^.^)
すごいぞミルク‼️
早速申し込みます(^-^)/
くろべいさんのところには、エゾリスが来るのですか!
可愛いですね。エゾリス。あのピンと立った耳がたまりません。
この間、北海道に行った時に富良野で出会いました。
あまりの可愛らしさに、しばらく動けませんでした(^.^)



884
くろべいさんとnorikoさんへ
絵本の売上げの一部は動物たちに還元されることと思います。
お二方とも、絵本が届くのが楽しみですね〜(^-^)

先日、NHKでBBCと共同製作の北海道の動物たちのドキュメンタリーを放送していました。
エゾリスもエゾシカもエゾヒグマもタンチョウも美しい映像で、素晴らしい姿を見せてくれました。
野生の姿をわが家で見られるなんて、憧れです!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ