おくま堂の日々

.05

ホッキョクグマ

母子に花をそえて...完成しました!

ほら~新記録樹立したみたいですよ~、やっぱり( ̄O ̄;)
その昔、関西でも35℃になったら新聞の一面記事でした。
私の記憶ですから、数十年前であっても百年単位ではありません。

こんな短期間でずいぶん上がってしまった地球の気温。
ハドソン湾が氷で覆い尽くされる日が、
今年もまたさらに遅くなってしまうのでしょうか?
ホッキョクグマたちが飢える期間がどんどん長くなる....


こちらの母子、シンプルに仕上げようかと思いましたが、
幸せそうに微笑むお母さんに、何か飾ってみたくなりました。
20150805_1.jpg
優しい色合いの花を一輪、そえました。

少し左から見ると正面顔になります。
20150805_3.jpg
こぐまはネムネムな顔してますね(^-^)

横から見ても矛盾がない程度に盛り上げてます。
20150805_2.jpg

札幌のララちゃんのこぐまハッちゃん(仮称)の正式な愛称の発表、
もうすぐですが、待ち遠しいですね!
候補の中から、どの名前に決まるんでしょう?

大阪のモモちゃんに、観客からのパンの投げ込みがあったそうです。
餌の投げ込みは、もしかしたらモモへの愛情からかもしれませんが、
観客が飼育員さんの努力を無にするようなことはしてはいけません!

天王寺動物園などで配布されている「なきごえ」。
私はWEB版で見ましたが、今号はホッキョクグマ特集。
モモちゃんが生まれたときの状況、飼育員さんの思いなど、
心を打たれる内容です。
生まれてきて、育っていることが奇跡なのですから、
彼女たちが、何の事故もなく病気もなく成長して、
そして母になってくれることを、ただただ願うのみです。

おっと、熱くなりました....ただでさえ暑いのに
本題、裏はいつも通りにブローチピン。
20150805_4.jpg

リアルな猫の刺しゅうシャツが人気だそうです。
素晴らしい刺しゅうですよね!世界から注文が来るのは当たり前!

足元にも及びませんが、ちょっとまねしてポケット上に置いてみました。
20150805_5.jpg
「お嬢さ~ん!ポケットからクマが飛び出てますよ~」

この後「Creema」に出品予定です。
また明日にでもページにリンクを貼りますね。
よろしければ、後でショップのリンクからどうぞ。

今月はまたクマ強化月間になりそうな気配....



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

NEXT Entry
母子グマブローチの出品と、あれこれ。
NEW Topics
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...

Comment
867
言ってはならぬと思いつつも やっぱり「暑い」です。今日は 帯広も36℃だそうです。日本中のシロクマさんず、御無事に過ごされますことを お祈りします。ネコシャツ、話題になる前から知っていたのですが ブログを読むと いいことばかりでは ないようです。あ!大変なことを 忘れていました。親子シロクマさんずのブローチ、かわいいですぅ。

868
くろべいさんへ
帯広が36℃❗️
どうしちゃったんでしょう、日本列島…
この暑さ、金曜でひと段落のようですが、
その後はふつうに33℃程度とか。って普通にアッツイ気温になるだけ〜(ー ー;)

来週、イコロの様子を見てきます。
たぶん私が先に、暑さに降参すると思います…
クマたちと人間に日陰を〜〜( ;´Д`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ