おくま堂の日々

.29

ホッキョクグマ

クマのチャーム、オーダー品です゚('ェ')゚

あら!気がついたらもう7月も末、週末はもう8月ですやん。
セミの鳴き声もミンミンからツクツクボーシに変わって行きますね。
わたしにはあのツクツクボーシが、トッポジージョに聞こえます...
トッポジージョを知らない若者はさっそく検索してみてね(^ー^)ノ

さてさて、またカテゴリーがホッキョクグマ、
トッポジージョを思い出しても、ネズミを作ったりしませんよ。
羊毛刺しゅうのクマ作ってます。
20150729_1.jpg
左の写真、どこかで見覚えが....

今年の春ごろ制作し、チャリティーに参加したこの子、
20150729_2.jpg
無事、優しそうなオランダのご婦人の元にお嫁に行きました。

そのご縁で、オランダからオーダーをいただきました。
今回はオレンジのハートを抜きでというご要望。
ハートに寄りかかるポーズなので、
抜きだと不自然にならないかしら?と危惧しましたが、
20150729_3.jpg
まぁ何とかなりそうです。あ、1枚目の写真と変わらない?
...しっぽついてます!口吻部、盛り上がってます!

お顔もできました。
20150729_4.jpg
この前の子より、ちょっとおとぼけ顔(^ー^)

後はちくちく縫って、チャームに仕上げて行きます。
良かった~材料がまだ揃ってて~

同じポーズ、クマになるかどうかは未定ですが、
チャームシリーズ、Webshop向けに制作しようかと思います。
どんどん老化するわたしの脳細胞にムチ打ち、
あれこれ考えをめぐらせることとしましょう!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
生徒さん作のこぐまブローチ、可愛いんです♪
NEW Topics
こんなポーズになる予定。
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-

Comment
850
きゃ~♪かわいい~♪
オランダからの注文!凄いですね♪
海外の方も、りつさんの作品欲しいと思いますよ♪
webshopもぜひ海外仕様に♪

851
Natsukoさんへ
思いがけなく、ご注文いただきました...
海外戦略!国際郵便と英語のことを考えるとおっくうで...
踏み切れずにいます。
Natsukoさんに英語を教わりたいぐらいです!

ツアー、行ってらっしゃ~い\(^o^)/

853
オランダの方、お目が高いっ💮
きっと、きちんとオーダーに結び付くなんて
やっぱり素敵な方なのでしょうね✨
りつさんの愛情こもった温かいクマちゃんは
万国共通に癒される証しですね🎵
なんだか私まで嬉しくなっちゃった😊

854
mayumiさんへ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
オランダでも今、昨年末生まれのホッキョクグマたちが育ってるんですよ〜
きっとクマ好きの国民だと信じています。
一緒に喜んで貰って、とても嬉しいです☺️


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ