おくま堂の日々

.15

ペンギン

ペレット入り Part2..その前に

ペレット入りのその後を続けようと思っていましたが、
制作が進まず....
タイトル、ややこしくてすみません!

ふだん、鋼鉄の胃腸と強い免疫システムを誇るわたくしめなのですが、
どうしたことか、左ほっぺの下が赤く腫れて病院に行ってました(◎_◎;)

細菌のいたずらのせいらしく、
抗生物質を飲めば、数日でおさまるみたいです。
さっそくネットで調べたら、
高齢者とか、免疫が弱くなっているとき罹るとか...

高齢.....(°_°)

そこの病院は、顔写真入りの診察券。
パチリと撮られて、出来上がった診察券、
見てのけぞったーっ
こ、この顔...ちょっと高齢..

こんな診察券をずっと使うのかーっ(T ^ T)

と、いうことで
ペレット入り続編の前に別の子をご紹介。

お友だちへのプレゼント。
皇帝ペンギンのおちびちゃん。
20140315_1.jpg


ななめ横から。
20140315_2.jpg

皇帝ペンギンのひなは、
以前に指人形仕立てで作ったことがあります。
今回は足をつけて、丸カンを縫付け、ストラップにしました。


羊毛フェルトで作られている方も多いですよね。
本物そのまんま、なぁんにもデフォルメしなくても可愛い上に、
シンプルな姿形なので、作りやすい題材だと思います。

羊毛教室で、自分がワークショップを開くと想定しての、
企画書作りという宿題が出ています。
題材の候補のひとつにしようかなぁなんて考えています。

ラッピング後
20140315_3.jpg

みんなでわいわいしながら、ペンギン作り。
きっとすご~く楽しいぞ




↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







NEXT Entry
指人形のシロクマ一家+ONE
NEW Topics
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...
胸騒ぎの脚つき。
モデルさんは人気者。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ