おくま堂の日々

.20

動物園

わたしの創作意欲のみなもと。

はい!梅雨明けました♪( ´θ`)ノ
これから夏本番ですね....もう朝からセミが大騒ぎ。

梅雨明け前、台風11号が猛威をふるっていたころ、
その台風に向かって関西に移動しておりました。
法事のための帰郷だったのですが、まさかこんなお天気になるとは!

関西は台風の影響でJRがストップしてて大騒ぎW(`0`)W
道路も大渋滞で、散々な連休スタートだったようです。
幸い私鉄と地下鉄は動いていたので、
全く身動き取れずではなく、ほっとしました。

そんな台風と法事の合間を縫って、天王寺動物園に行ってきました。
私の創作意欲のみなもと、ホッキョクグマたち!
何がなんでも会いにいかなくては!

ブンブンに冷房の効いてる、地下鉄御堂筋線、
あ~大阪の地下鉄や~!こうでなきゃ~夏の地下鉄。

イッちゃ~ん、2ヵ月ぶり~
20150720_1.jpg
ちょうどおやつタイムでした!
コーンから出したソーセージ、おいしいかな~(^-^)

暴風警報が出ていたら休園になっていたとか。
雨も降っていましたが、まだ時折大降りになる程度でした。

2ヵ月前はまだ落ち着かない不安そうな様子でしたが、
スタッフブログやファンの方のブログにもあるように、
自分のリズムが出来て、楽しく遊ぶ時間が増えたようです。

お母さんのゲルダさんに、どんどん似てきましたね
20150720_2.jpg
可愛い....

この日は比較的涼しかったので、精力的に遊んでました。
20150720_14.jpg
おもちゃを2個抱えて.....

太い方のガス管に細くて長いのを通す!
20150720_4.jpg
飼育員さんも初めて見た!とおっしゃっていた、ガス管通し!
日々新たな発見をしているのですね....

水の中の遊びに疲れたら、この場所でしばし休憩。
20150720_3.jpg
お部屋の向こうに去っていくまでは見られなかったけど、
雨がどんどん強くなっても、遊び続けていました。
どうか暑い大阪の夏を無事乗り切ってくれますように!

今度はバフィン&モモ!
こちらも別の日の数時間だけ会いに行きました。

「お母さん、大汗かいてる怪しいおばちゃんがおるで!」
「なんや!どこや!」
20150720_11.jpg
モモちゃんも大きくなって~(T ^ T)

お母さんの半分以上の長さになりました。
20150720_7.jpg
おなかの下に潜り込むには、もうかがまないと無理ですね。

水遊びをするモモちゃんを見守るバフィンさん。
20150720_10.jpg
その昔、夏休みに母とプールに行ったとき、
プールサイドで日傘をさして座っていた母の姿がよみがえりました。

「うん?」
20150720_6.jpg
この日はほとんど水の中にいたモモちゃん。

湯たんぽ背面キャッチ!
20150720_9a.jpg
こぐまは背面からの~がとても楽しいんでしょうか?
ミルクもよくやってましたよね。

今のブームはプールに入る階段と階段のすきまにおもちゃを挟んで、
何とか苦心して取り出す!という遊び。
繰り返し、何度も挑戦していましたよ。でも写真なし。

バフィンさんも時折水に入ります。
入ってくると、モモちゃんも嬉しいんですね、
すぐお母さんに寄っていきます。
20150720_13.jpg
そして首筋にかみつく....

この日も寝室への扉は解放されてましたが、
体内時計が収容時間近くになると、寝室が気になるようです。

「お母さん、お部屋見てくるわ」
20150720_8.jpg
「え~まだ遊ぶ~」

一旦扉が閉まり、食事の用意が始まるようです。
20150720_12.jpg
ごはんが待ちきれない母子。
モモちゃんが岩を越す姿があまりに可愛くて、どっと沸くギャラリー。
この後、準備が整いお部屋に入りました。

どんどん成長するモモちゃん。
若い女の子に「ゴーゴく~ん!」と何度も声援受けてました。
20150720_5.jpg
「....似てるけど、それ出張中のお父さんやて」

今回も時間がなく、台風の影響もあり行けなかった白浜...
涼しくなってから行くことにします....
なんて言ってる間にお父さん、帰ってくるんちゃうか。

大阪、ディープな新世界界隈は観光地と化し、
梅田界隈は「ここどこ?どこ歩いてんの今?」と言うほど変化し、
エスカレーターの右寄りルールをうっかり忘れ、ヒンシュクをかい、
どんどん遠くなる大阪の街。

ちょっと悲しい気持ちにもなったりしました...
けど、アホほど暑いのは未来永劫変わらんわ~ヽ(´o`;



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
ホッキョクグマの親子の出品と、オーダーブローチ。
NEW Topics
生徒さんのクマたちも、姉弟グマも...
2体同時に絶賛植毛中ʕ•ェ•ʔʕ•ェ•ʔ
さぁて、植毛開始です(^-^)b
今日も行ったり来たり...
やり直しのポッチャリ男子、そのモデルは...

Comment
816
りつさんのお写真見て 涼しくなりました。やっぱり シロクマさんはかわいいですねぇ。本日釧路動物園のミルクの遊び場、リニューアルオープンです。塗装に使われているペンキも ミルクがなめても大丈夫なものが使われているそうです。

817
くろべいさんへ
クマさんたちは涼しそうなんですが、人間は大汗でございますf^_^;)
でも元気な彼女らを見ていると、そんなこと忘れてしまいます!

ミルク、よくがまんしましたね!
きれいになった放飼場で走り回るミルクやツヨちゃんを早く見たいですね~!

818
台風で大変な中関西に戻られてたんですね。
イッちゃん、モモちゃん、バフィンさんの写真をありがとうございます♪ イッちゃんのおやつタイム始まったんですね♪
モモちゃんがゴーゴ君に間違われたとは。。。顔は似てるけど、大きさが違うような。。。
夏の動物園は過酷なので、ほんとは白浜とか八景島とかクーラーの効いたところに夏は行った方がいいんでしょうね~。。。

819
Natsukoさんへ
今回は本当は白浜に行きたかったんですけどね~
JRがあんなだし、結局天王寺にしました。
数時間しかいられませんでしたけど、行って良かったです!

Natsukoさんも、夏のグレートシロクマツアーがもうすぐですね!
くれぐれも体調に合わせて無理なさらないように!

820
台風の中、行けてよかったですね。
モモちゃん、大きくなったでしょう(^.^)
イッちゃんも、ますます可愛くなったし。
JRが、かなり乱れていたので16日は
白浜に行く予定を断念~_~;
天王寺にと思ったけれど、あきらめ…
でも、行ってたら帰れなかったかもしれません。
白浜方面、現在、土砂崩れで海南から向こうは当面運行できないとの事です。
ショック!
ずっと気になっているのに。もう少し早く行けばよかったです。
高速バスはありますが、どうも苦手で…、
また、天王寺は行きますよ(^-^)/

821
norikoさんへ
台風でこんなにJRが混乱したの、記憶にないですよね〜
思い切って白浜へ!と思っていたのですが、
また次回に持ち越しです…

モモちゃんもイッちゃんもほんとに大きくなりました!
暑さの中でもとっても元気で、ほっとしました〜(^-^)
見ている人間の方がたまりませんね!
norikoさんも熱中症対策万全で行って下さいね(^-^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ