おくま堂の日々

.11

ホッキョクグマ

うちのこぐまも女の子?

今朝は起きた瞬間から晴れーー何日ぶりでしょう?
昨日もお昼前あたりから良く晴れて、な、なんと!
今夏初のセミの鳴き声を聞きました♪( ´▽`)
たぶん、アブラゼミとヒグラシ。
梅雨寒の日が続き、季節が盛夏に向かっているの忘れてました。

暑い時期に涼を呼ぶ、ホッキョクグマの姿。
お母さんがほぼ出来上がりました。
まずはお顔から。
20150711_1.jpg
母らしい優しい表情になったでしょうか?

あとは足元に植毛して、カットしたら完成です。
真横から見るとこんな感じ。
20150711_2.jpg
スラリと若いお母さんといったところ。

これから作る、こぐまの大きさの想定は6ヵ月から8カ月ごろ。
北極の夏のお母さんとこぐまです。
食糧の不足する時期でもあり、少しスリムなお母さん。

つらい時期を耐える母子の姿になりそうです。
20150711_5.jpg
「大丈夫、耐えてみせるわ」

札幌円山動物園のララちゃんのこぐま、女の子でしたー
詳細はこちらになります。
最初はお父さんのデナリ似ということもあり、
男の子なんじゃ~?と思って見ていましたが、
4月に会いにいったとき、おなかあたりを凝視して、
ついてない?...もしかしたら....なんて思ってました。

同時に名前の募集も始まりましたね~
候補の中に「ハッチ」が...
「ハッちゃん」と心の中で呼んでいたのですが、
ハッチはどうしてもその前に「みなしご」とつけてしまう世代...
個人的には「ノンノ」と「リラ」が好きです(^ω^)
デナリの「リ」とララの「ラ」、素敵ですよね、両親から一文字ずつ。
どの名前になるのか、楽しみです゚('ェ')゚

ララちゃんは本当に偉大な母ですね。
こちらのお母さんも、子育てを頑張っている姿にしたいと思います。
20150711_3.jpg
もうすぐ、こぐまに取り掛かりますよ~

「うちの子、私似の可愛い子にしてね」
20150711_4.jpg
ご希望に沿えるよう、がんばりますよーo(*゚▽゚*)o

北海道にもまた行きたいなー!
名前のついた、ララっ子ちゃんに会いたいわ~
もちろん、他のクマたちにも....



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
夏場の植毛って...!(◎_◎;)
NEW Topics
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?

Comment
794
優しいお母さんシロクマ、いいですね。円山のシロクマさんのお名前、リラっていいですね。札幌や北海道でたくさん咲いているライラックのフランス名がリラなんです。りつさん、是非名前の公募に応募してください!

795
今回のお母さん、幼い感じでかわいいですね♪
ほんとに若いお母さんて感じです♪

ハッちゃん、女の子だったんですね~。。。写真や動画で見る限りでは、なんか男の子っぽい気がしたのですが。。。
いよいよ来月会いに行ってきます♪

796
くろべいさんへ
ライラックは北海道(札幌?)の花なんですよね!
リラって、若い頃、もし自分が女の子を授かったら、
付けようと思ってた名前なんですよ〜ひらがなか漢字でですけど。
美しいお花ですよね、残念ながら本州ではほとんど見られない花。

リラに決まると嬉しいですね♪

797
Natsukoさんへ
ホントに〜!
4月頃はてっきり男の子だと思っていましたよーσ(^_^;)
やんちゃじゃなくお転婆だったんですね〜!

いずれにしても、女の子が多くなったわけですから、
海外からお婿さんに来てもらわなきゃ〜
白浜の浜ちゃんにも、いずれお嫁さんが必要ですけど…(^-^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ