おくま堂の日々

.07

トイプードルのクッキーちゃんお披露目、弐の巻

毎日書いてますけど、今朝もどんより。
この辺りの7月の平均降水量を、すでに超えてしまったそうな...
テラスのウッドタイルに、きのこ生えてます...きゃ~(;゚Д゚)

昨日に引き続き、今日もクッキーちゃんU'ェ'U
調子に乗って、いっぱい写真を撮りましたので、
どうかお付き合い下さいませ。

今回のクッキーちゃん、ご家族からのリクエストは....
20150707_5.jpg
「かごに入っている時のクッキーちゃん」

写真のご本犬クッキーちゃん愛用のかご、素敵なかごですね~
羊毛犬に合わせた大きさのかごを、幸いネットショップで発見!
ただし、同じような模様が編み込まれた物はなく、
無地を購入し、アンダリアを似た感じに刺していっています。
(ちょっとまだ途中なんですけどね...もう少し柄を入れたいかな.)

ご本犬。
20150707_1.jpg
確かに居心地が良さそう( ´▽`)

羊毛犬。
20150707_3.jpg
ちょっとお顔の向きが違いますけど。

この写真も可愛いなぁ~
20150707_2.jpg
ぐでわん。

羊毛犬。
20150707_4.jpg
比較して並べると、ご本犬と違うところが色々気になってきます。
修正できるところは、お直ししましょう。
本当はお披露目前にチェックしなきゃいけませんね(・_・;

もひとつ。憂い顔。
20150707_6.jpg

羊毛犬。
20150707_7.jpg
耳の付け位置が違うなぁ~
雰囲気を壊さないように、お直ししなくちゃ。


さて、明日は自宅ワークショップです(^-^)/
作るのは「しろくまブローチ」。
明日またご紹介しましょう!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
しろくまブローチを作りましょう♪
NEW Topics
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...

Comment
784
キャワイ~ッ💘
私のHeart鷲掴みされて、
ズキュズキュズキュ~ンですよ。
しっかりと、クッキーちゃんだけの特徴も表現されていて
きっとオーナーさんは直ぐに我が子と分かりますね♪
りつさんが思う以上に完成度たっかーいです。
スゴーイ!!!

785
mayumiさんへ
ありがとうございます(^-^)
そう言っていただけると、ちょっと自信が持てます。
後から、こうすれば良かった〜とか色々思ってしまうんですよね〜
またアドバイスをお願いします!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ