おくま堂の日々

.04

ひたすらちょきちょき!トリミング強化日です。

今朝もどんより曇り空
床がべたべたするくらい湿気多しです。
正々堂々、梅雨ですな(; ̄ェ ̄)

昨日はちょっとがんばりました!
耳に植毛してから頭部にセット。
20150704_1.jpg
白目部分や、一部毛並の色が濃いところに色をプラス。
ほとんど植毛で埋もれてしまう部分ですが、目印にもなりますし。

クッキーちゃんの耳の位置は、
以前作ったトイプーの春ちゃんより上気味。
個体によって微妙な差があるのですねぇ。

できるだけ、ご本犬に近づけたいので、
こういったところも注意して観察して行きたいなと思います。
観察眼は、何体か作って比較して養われるものですから、
やっぱり数をこなしていくこと、大事だと実感しています。

いつものチューバッカ期。
20150704_2.jpg
やっぱり長い首も埋もれてどこに行ったやら。

夜の作業はあまりやらないのですが、
昨夜は家人も遅くなるとの事、乗ったときにやってしまおう!
ということで、ライトの下で作業を続けましたo(^▽^)o

写真、めずらしくフラッシュ使用。
20150704_3.jpg
足元からトリミングスタート!
毛糸をほぐしながら、ひたすらチョキチョキチョキ....
トリミングって、羊毛の塊りの中から宝を探り当てるような、
そんな作業ですよねぇ。いい宝を掘り出せますように。

一皮むけて朝を迎えました。
20150704_4.jpg
まだまだ細かいところ荒いですけど。

お目々も少し顔を出しました。
20150704_5.jpg
耳のボリュームが足りないようなので、もう少し植毛しましょう。
後は目の周りを整えて、鼻を付けてお口作りと進みます。

あと少しの様で、まだまだなゴール。
楽しみながら仕上げて行こうと思います。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
トイプーのクッキーちゃん、完成です!壱の巻
NEW Topics
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ
「南極・北極展」に行ってきました(^-^)
お母さんの足跡。

Comment
776
か、か、かわいいですぅ!生きてるみたいです!

777
くろべいさんへ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今朝、無事お鼻(今回は手作り!)もつきましたよ〜
本体は完成まであと少し!
次回をお楽しみに♪

778
ほんもの?
すごいっ!!
本物のわんちゃんみたいっ

779
amukuさんへ
初めまして!
ありがとうございます(^-^)
トリミングが終わりましたので、次回はさっぱりした顔をご紹介しますね〜♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ