おくま堂の日々

.13

ホッキョクグマ

こぐまツインズ、デビュー♪

奈良のお水取りも終わって、
いよいよ春本番がやって来るのでしょうか?

何だか今日は嵐になりそうで、
さっきから雨が降り始めました。


さて、顔の作り方、ボディの作り方(中途半端ですみません!)を、
お披露目したこぐまツインズ。

完成しましたー
結局立ち姿の子の、上体横に斜めはやめました。

肉球と爪の色、
こぐまの場合、グレーにすることが多いんですが、
今回は黒にしました。

もっと小さいサイズの場合、
黒で刺すとちょっとうざくなるような気がします。
こぐまの場合、鼻やアイライン、肉球など、
じょじょにメラニン色素が増えて、黒くなっていきます。
なので、もっと幼く作る場合、グレーにします。

本物通り5本指にする派なのですが、
あまりに小さい場合は4本で勘弁してもらいます。
今回は5本ちゃんとできた~!


さあ、デビューですよ。いい顔して。
20140313_4.jpg

横顔はいかが?
20140313_5.jpg


今日は私のデビューコンサートにいらして下さいまして、
ありがとうございます!
まずは1曲歌いまーっす!!

♪あるぅ日、森の中、くまさんにぃ~
20140313_3.jpg

出会わないでしょ!
森の中にいないでしょヽ(´o`;


え~と、そば打ちの極意というのはですねぇ~
20140313_2.jpg

そばは食べないでしょ!
基本、肉食でしょ(; ̄ェ ̄)


お尻もキュート
20140313_1.jpg


札幌円山動物園こぐまツインズのうちの1頭、
徳島動物園にお引越しした、
ポロロのお披露目の日が決まりました!

3月15日(土)11:00~

このブログを読んで下さってる方で、
もし、徳島にお住まいの方がいらしたら、
ぜひぜひポロロに会いに行ってみて下さいませm(_ _)m

1歳と3か月で、もうかなり大きくなっていますが、
しぐさの可愛さにノックアウトされるはず


暖かくなったら、動物園に行こう!
他の動物も観察できるしo(^▽^)o



↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
ペレット入り再び!こんな風に作ってます(^ー^)ノ
NEW Topics
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?

Comment
6
お久しぶりです
どんどんメキメキ腕を上げているじゃあーりませんかっo(^o^)o
凄すぎですよ~!
↓のボーダーコリーはわんこ命の私にはたまらないし、今回の子熊のお尻ちゃんたちはヨダレ物だし、
どこまで行ってしまうのか楽しみにしてます。
そろそろまた、ランチしませんか~?
私の創作意欲も春と共に吹き出て来そうなので、色々お聞きしたいです。

7
ご無沙汰〜
こぐまのお尻、私も気に入ってまーす❗️

そうですね!
ぜひぜひランチご一緒させて下さいませ♪

後でご連絡しますね〜


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ