おくま堂の日々

.29

ホッキョクグマ

氷空を飛ぶクマ、完成です゚('ェ')゚

この週末、なでしこは勝利するわヽ(;▽;)ノ
ラッコもクマも完成するわ♪( ´θ`)ノ
楽しい気持ちでおりました!

さて完成した2作品、どちらからご紹介しましょう?
やっぱり先に制作に入っていた、あのクマにしましょう。
無事台座の粘土も乾き、氷を模した羊毛でくるみました。
何とか空に浮くポーズも維持できそうです(^-^)

例のごとく、いっぱい写真を撮りました。
重複するようなアングルもありますが、いっぱい載せましょう!

題して「氷空を飛ぶホッキョクグマ」
20150629_1.jpg
「そら」で文字変換したら、候補に「氷空」と出ました。
「氷空」(そら)と読んでくださいませ。

このポーズで何とかこらえてくれてます。
20150629_2.jpg
角度によっては、海に映る影の形に矛盾がありますが....
まぁ良しとしましょう!

動物園のホッキョクグマ舎前に長く佇んでいると...
20150629_3.jpg
「クマって泳ぐの?」という素朴な疑問が耳に入ることがあります。

泳ぎますとも!
他の種類のクマは、あまり詳しくないのですが、
ヒグマ系はシャケ捕りますしね、たぶん泳ぐでしょう。
ホッキョクグマは狩りが海の上ですし、氷が融ければ、
長い距離を陸を目指して移動します。
なので頭が流線型で小さく、水をかく大きい手を持っています。

「ほんとは海に飛び込むんじゃないんだけど...」
20150629_4.jpg
そうでした。
融け残った氷塊から、別の氷塊に飛び移るところでした。

「ほっ!!」
20150629_5.jpg
こんな巨体なのに、身軽。
あ、お尻キュート写真でした!

動物園でも、プールにざんぶっと飛び込む姿は、
20150629_6.jpg
迫力ありますよね!何度見てもあきません

目標物をつかまえようとするのか、手がパーだったりします。
20150629_9.jpg
羊毛クマでパーにしようと思ったら至難の技なので、
このくらいにしといたるわ。

同じような写真が2枚続きます。
20150629_8.jpg
やっぱりちょっとゴーゴ系シュッとした顔、かしら?
20150629_7.jpg

ちょうど季節は7月を迎えるところ。
北極圏の海の氷も融けていることでしょう。
この季節、狩りができず空腹で過ごすホッキョクグマたち。
しばらく続く過酷な夏を、1頭でも多く乗り切ってくれますように。

やはり販売するには向かない作品になりました。
Webのお店には展示のみという形で、出品しようと思います。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
一緒にお出かけ♪ラッコポシェット完成です!
NEW Topics
こんなポーズになる予定。
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-

Comment
762
完成しましたね♪
ほんとに飛んでるみたいです♪
水面に映る姿も素敵♪
ゴーゴ君みたいに美形ですね♪

今年の冬は例年より早く北極圏の海が氷ることを祈ります。。。

763
Natsukoさんへ
何とか出来上がりました~♪
自分で眺めて楽しむことにします!

北極の氷、自分たちの日々の生活が影響しているんだってことを、いつも忘れずにいたいですよね!

764
氷空をかっこよく飛んでますね!
すごーい!
フォームが決まってますね!
こんなふうに飛び込むミルクに会ってきました(^-^)/
いろいろな事情で、行けるかどうかわからなかったのてすが、行ってきました!
ミルクもツヨちゃんも元気てした。
また、あらためて報告いたします(^-^)/

765
norikoさんへ
釧路に行ってらしたんですね〜♪
動画などで見る最近のミルク、
体も遊びもさらに大きくなったな〜と思ってました。

もうすぐプールの改装で、しばらく大きな放飼場でミルクやツヨちゃんが遊べないと聞いています。爆弾娘はがまんできるのかなぁ…

norikoさんのレポート、楽しみにしています(^-^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ