おくま堂の日々

.27

ウェットフェルト

ふたのラッコ部分、完成!

心配していた筋肉痛、
今のところは、ちょっとごしごしした指やら手の平やらが痛い程度。
...けど、やっぱり腕が重だるいかも。
う~ん、これはアレルギーの薬のせいかもしれん...(´o`;
え~い!梅雨のはっきりしないお天気のせいにしてしまおう!
年を取ると何かと体調の話になりますわね。いかん。

さて、急に作り始めたラッコポシェット、順調です♪( ´θ`)ノ
ラッコ用の羊毛シートを作って....
20150627_1.jpg
あら!張り切って大きく作り過ぎた?

ラッコも知ってるようで、全く知らないその外見。
おなかの上に、貝やら赤ちゃんやらを乗っけて、
水の上にぷか~っと浮いてる映像が頭に浮かぶ程度。
はて?体毛の色って何色だっけ!?(・_・;?

毎度のごとく画像検索して、そのお姿を拝見。
あら!顔が何だか白っぽい?
グレーなのか茶色なのか、種類が違うのか良くわからん。

で、グレー強めで茶をブレンドしたものと、
手元に余っていた生成り(ちょっと茶まじり)の無染色の羊毛と、
2種類のシートを作りました。

さぁ!ラッコスタート、
ふたの部分に大まかにベース羊毛を刺して、
20150627_2.jpg
しっぽの形、ちょっと違ってたので後で修正しました。

カオナシ....?
20150627_3.jpg
濃い方の羊毛でベース羊毛をくるんで、脚を付けました。
半立体にして、がっちり貝を持てるようにしましたよ。

お顔も完成!
20150627_4.jpg
お顔は薄い方のシートでくるんでから、目鼻口耳入れました。
ふた部分を折ってみるとこんな感じ。

ラッコって口元が可愛い
耳も小っちゃくって形がよくわからないほど!
かわうそと似てるけど、また全然違いますね~

後は貝を作って、ポシェットとして仕立てるのみです!
もうすぐ完成、姪っ子のお誕生日に間に合いそうです。

あの方の粘土の台座もそろそろ乾燥してるかも。
こっちも完成間近です(^-^)



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
氷空を飛ぶクマ、完成です゚('ェ')゚
NEW Topics
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ