おくま堂の日々

.25

ホッキョクグマ

海に映る影、こう表現しました。

良かったわーーなでしこJAPAN!ヽ(;▽;)ノ
最後にヒヤヒヤする場面もあったけど、結果良ければすべて良し!
次の試合もいい結果で終われますように...

ケガで帰国した安藤選手の代わりに、
ユニフォームを着たシロクマのぬいぐるみがベンチ入り。
現地で購入されたもののようですね。
さすがカナダ~!ホッキョクグマの聖地~♪

うちのホッキョクグマも、
この季節には融けてしまう海の氷を飛び越えながら、
陸に向けて移動の途中。

クマ、乾くまで待機中。
20150625_1.jpg
粘土で氷塊を作って、ワイヤーを固定しました。
重みがないとバランスが取れないのです。
乾くまで、発砲スチロールの氷柱に寄りかかってます。

「え~と、この体勢つらいんですけど...」
20150625_2.jpg
乾くまでもうしばらくガマンガマン!

完全に乾くまでもう少し時間がかかりそうです。
その間に海に浮かぶ彼の影を作りましょう♪( ´θ`)ノ

海の色のマットを作って、対照的な影を作ります。
無風状態で、第三者の目を通した情景という設定。
20150625_3.jpg
まだ未完成、もう少し細部をきれいにしておきたいところです。
影が見えるように、奥側を少し高くして勾配をつけています。

完成予想図。置いてみました。
20150625_4.jpg
立体の彼の眼下に置いて、立体と影で弧を描く予定。

想定通り、うまく行くでしょうか?
乾くの待ちの間に、いったん別の作品作りに入ろうかな。
制作待ち案件が三つたまっています。
だらだらしないで、しゃ~っと動かなあきません!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
羊毛こ~んもり、何でしょう?
NEW Topics
こんなポーズになる予定。
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-

Comment
756
す、すごいです♪ 予想外のポーズ♪
固定するのが大変そうですね。。。
マットの水に映る姿もこっていますね♪


757
Natsukoさんへ
一度は作ってみたかった情景なんですが....
販売はムリかな~。
でも挑戦したことには意味があると思っています♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ