おくま堂の日々

.23

ホッキョクグマ

着々と進んでいますが、実はこれから。

今日は午後から雨なんですってよ~W(`0`)W
お出かけの予定なんですけど...この時期、しかたないか~

そういえば、札幌円山動物園のホッキョクグマ、
ララちゃんの8番目のこぐまが生後6ヵ月を過ぎ、
無事繁殖成功のお墨付きが出ました!
みなさま、おめでとうございます(^-^)/
男の子なのか女の子なのか、どんな名前になるのか楽しみですね♪

一方、わが家の何番目か不明のクマ、
一歩ずつ着々と、工程を進めておりますよ~

目を完成させて、口を入れて...
20150623_1.jpg
やっぱり、キリッとした表情になりました。

耳も付きました。
20150623_2.jpg
お?何だかモモちゃんパパのゴーゴ似?
...ゴーゴファンの皆さま、ごめんなさい<(_ _)>
またまた勝手にほざいているだけですから~

肉球祭り、突入!
20150623_4.jpg
肉球は日の高い時間に入れるに限る!

しっぽもね~♪
20150623_3.jpg
少~し、汚しのベージュ羊毛も刺しつけてっと。

爪もできた♪( ´θ`)ノ
20150623_5.jpg
ちょっとまだ幼い雄という感じ。

後は少し植毛して、いよいよ土台作り。
実は土台こそが、今回の苦心のしどころになります。
構想どおりできるかなぁ....まだしっかり固まっていません
ちょっと街の空気を吸って、気分転換してきまーす!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
彼が立つステージ作り...どうする?
NEW Topics
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?

Comment
752
表情がゴーゴ君のいたずらっぽい顔に似ている気がします~♪
完成楽しみですね♪

753
Natsukoさんへ
ありがとうございます!
何も考えず、ちょっとバランスを取りにくいポーズにしちゃったもんだから、
後からどうしよう?なんて考えこんでます。

まぁ何事も挑戦なので、やってみます♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ