おくま堂の日々

.12

修行中

羊毛修行-第5章-ボーダーコリー完成!次はヒト型。

昨日も行って参りました、羊毛教室!

2時46分には、先生と一緒に黙とうしました。
3年前の3月11日への思いはつきることがありません。

あの日に起きたことを忘れない、
唯一私ができること。


さて、前々回から作っていたボーダーコリー。
落武者ダダ状態を脱し、
耳付けて、目鼻口つけて植毛し、最後にしっぽをつけて完成~

どうでしょう?
20140312_1.jpg

正面からおすまし。
20140312_2.jpg

部分的な植毛でも、
十分本物の雰囲気が出せるんだ~と嬉しくなりました♪( ´▽`)

次の課題はいよいよヒト型ですよ!
構想通り作れるでしょうか?

この後、洋服を着せるのに腕太い?
20140312_3.jpg

芯には太目のテクノロートを使ってます。
今はベース用の羊毛で、
あらまかな肉付けをしているところ。

髪型はショートカットでもいいかなぁ。
たぶん、絵の通りな顔は大きさ的に無理なので、
いい笑顔を作れれば、よしとしよう!



羊毛教室の展示会ですが、詳細を。
以下のイベントに参加という形で展示されるそうです。

「ARTS&CRAFTS GARDEN in ARTS CHIYODA3331」
 日時:2014年3月23日(日)11:00~16:00
 ARTS CHIYODA3331 HP:http://www.3331.jp


モノづくり、手仕事をテーマに開催されます。
カフェブースなども併殺されるようで、
行くだけでも楽しめそうです。

もう少し詳細がわかれば、開催日の前にご紹介したいと思います。
楽しみ~


↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
こぐまツインズ、デビュー♪
NEW Topics
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...

Comment
5
コメント、ありがとうございます‼︎
のりこさん へ

さっそくのコメント、どうもありがとうございました‼︎
ほんと、伝統色、目に焼き付いてます。

また教室でお会いできるのを楽しみにしています🎶
お互いにヒト型制作、がんばりましょうね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ