おくま堂の日々

.10

いろいろ

試したかったこと、一気にやってみよう!

羊毛アイス王子を仕上げて、ほっと一息。

思い切って試してみたかった事を一気にやってしまおう!
ということで、買い込んだまま放置していた材料を、
あれこれ出してきて試作を開始しました♪( ´θ`)ノ

鼻○○丸めたんじゃあありませんよ-_-b
20150610_1.jpg
樹脂粘土で、ワンちゃん系の鼻を作ってみました~
写真ではわかりづらいんですが、こげ茶と黒。

乾燥したときの収縮率がよくわからんので、サイズ色々。
はたして一番大きいのが活躍する日は来るのか?
特にマニュアル見たわけではないので、この形でいいのか?
など疑問多数ですが、まぁ乾いて具合みてから、また確かめましょう!
黒はホッキョクグマにも使えるかなぁ...

羊毛犬のオーダーのご希望をいただいているのですが、
すみません、ホッキョクグマ優先なのと、
先々までスケジュールが決まってしまうと、
自由に作品作りができなくなるかな~という危惧で、
なかなかお受けできなかったり、お待たせしたり...

けれど、オーダーをお受けする準備は整えておきたい!
そこで作品の質を上げるため、自作のパーツに挑戦してみました。
後は個体に合わせて、色を縫ったりニスで輝きプラスでしょうか。

次は、しばらく新作の追加がないせいか、
閑古鳥が鳴く、Webショップに並べる作品作り。
まずは小品から!
20150610_2.jpg
いつもの白いのと、くるくる毛のと。

これまた、先走って買った材料の、
ハマナカさんのフェルティングヤーンの新色。
トイプードルのアプリコットに対応した色とやらで、
どうしても使ってみたくて取寄せてみました。
う~ん、やっぱりこの色にぴったりくる、ご本犬は限られているかなぁ...
とりあえず、くるくる毛ちゃんに使ってみます。

色を乗っけて...白いのはほぼ変化なしに見えますが。
20150610_3.jpg

おっと写真はないのですが、
藤久さんからいただいた賞品の商品券、使用期限が5月末まで、
え~い!使い切ってしまえ~ということで、UVランプ買いました。
レジンを使って、市販の刺し目にちょい加工。
8個作って、まあまあ使えるか~が2個...トホホ_| ̄|○
まぁ初心者ってことで!また再挑戦しようっと。

そういえば、藤久さんのフルフィールベース、
ずっと品切れで、結局買いだめできず...再入荷はいつ?
この羊毛ならでは!な使い道があるのですが....

さて、並行して続けている作業。
無地のバスケットにアンダリアで刺しゅう中。
20150610_4.jpg
バスケットはブルキナファソで作られているものだそうです。
なぜ刺しゅうをプラスしているか...いずれご紹介しますね!

小っちゃいサイズのこのバスケット、中に誰か入ります!
準備、少しずつ進んどりま~す(^-^)/

久しぶりに絵の具や粘土やらをさわって、楽しかった~



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
新色フェルティングヤーン、使ってみました。
NEW Topics
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ