おくま堂の日々

.01

コッカプーのピグミル完成!デビュウです♪

今日から6月、
昨日で終わってしまった今年の5月、暑かったですね~ヽ(´o`;
なんてザ・おばさんな会話で始まります...

その5月、関西クマ紀行をはさみ展開して参りました、
コッカプーのピグミル制作日記、本日で完了です!
最後を飾るは完成お披露目写真
うまく撮れたかどうかは別にして、選りすぐりをお届けしましょう!

良きカップル、ピグモンとミルク!
20150601_8.jpg
ミルクちゃんの白さに合わせて撮ると、
ピグモンが真っ黒になります....ご勘弁m(_ _)m

まずは先陣切って、渋い男ピグモン(^ー^)ノ
20150601_2.jpg
胸にはクラウンをあしらって、
ブルーベースのリボンでデコレーション。

母のMさんによると、今は少し足腰が弱ってきたピグモン。
20150601_4.jpg
参考にした写真に写る彼は、砂浜を駆け回っているところ。
羊毛ピグモンも、バランスが取れて自立できる範囲で走っています。

口に咥えたボールにはイニシャル“P”を入れました。
20150601_3.jpg
気に入ってくれたかな?

妹分、ミルク登場!
20150601_5.jpg
彼女にはエンジェルをあしらい、
ゴールドにピンクとモスGの組合せで首元を彩りました。

後でお母さんにお洋服を作ってもらって、
さらにおしゃれさんになって下さいね♪

ミルクも駆けてます
20150601_6.jpg
ピグモンに追いつかなくっちゃ!

待て、待てぇー
20150601_9.jpg
さりげにしっぽ自慢とお尻キュート

追いついたー!
20150601_10.jpg
だめだよ、このボール名前入りでしょ、僕の。

年長のピグモンはミルクの教育係でもあります。
ミルクがおいたをすると、ちゃぁんとしかるそうです。
群れで行動する犬たち、彼らなりのルールがあるのですね。

いつまでも仲良くね(^-^)
20150601_11.jpg
2匹の視線の先には....
ピグミルのお母さんとお父さんがいるはずです。

花咲く草原をイメージしたマットも作りました。
20150601_12.jpg
飾るときに使ってくださいね。

最後にモデルさんたち登場
20150601_1.jpg
う~ん、やっぱり本物ピグの重厚さ、
本物ミルの可愛さには及びませんっ!


この1ヵ月、楽しくもあり、つらくもありでしたが、
ピグミル(ときどきクマ巡り)と向き合った日々、
大切な大切な時間だったと思っています。
そして、まだまだわんこ作りの未熟さは感じております....
今回も色々勉強すること多し、でした。

ありがとう!ピグミルとお母さん、お父さんヽ(;▽;)ノ


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
やっぱり、彼の定番ポーズで。
NEW Topics
こんなポーズになる予定。
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-

Comment
708
完成おめでとうございます♪
本物にそっくりで、凄いです!
とても生き生きとしていて、表情も身体の動きも素晴らしいです♪

709
感動、感謝、感涙!!!
嬉しいを通り越して爆泣きです(T^T)
映像化して頭のなかを走り回ってます。懐かしい日。
本犬たちは、涼しい顔して昼寝中なんですけどね。
実物に出会える瞬間、楽しみです♪
無理難題ばかりで大変でしたよね。本当にありがとうございます!

710
Natsukoさんへ
ありがとうございます!
もっと走らせたかったんですが、
そうするとバランスが取れなくなり...
楽しそうな雰囲気になって、良かった~♪

711
mayumiさんへ
提供していただいた写真、
どれも表情が素晴らしくて、素敵でした!
ピグミルと共有した時間、私も振り返って何度も思い出すことでしょう!

無理難題なんてとんでもない!
勉強の機会を下さって、感謝しています(^_^)

714
感涙((((;゜Д゜)))
スゴすぎます!
シロクマちゃんだけじゃなく、
これからもわワンコ製作してください!
熱望しております。

715
アヤコさんへ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ピグミルをよくご存じのアヤコさんに、
そんな風に言っていただけると、とても嬉しいです!

もちろん、わんこ作りは続けて行きたいと思ってるんですよ〜
ホッキョクグマを何体か作ったら、
また始める予定です(^-^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ