おくま堂の日々

.27

ホッキョクグマ

ちょっとおあずけです゚('ェ')゚

さてさて、最新作のホッキョクグマのお母さんとこぐま。
ホビーショーに行ったり、上野に行ったり、
可愛い姪っ子と会ったりしていた週末、ちょっと作業休止。

ほぼ出来上がっていますので、このあと撮影して、
明日にはちゃんと、お披露目できるかと思います。

「お母さん、すきすき
20150427_1.jpg

前回ご紹介を忘れていましたが、
天王寺のイッちゃん(シルカちゃん)の動画が、
スタッフブログにUPされてますよ~♪
30秒足らずの短い動画、何度も何度も繰り返し見ました
昨年、ロシアの動物園のプールで遊んでいたのと同じ、
白い三角コーン....早く大きなプールでも遊ばせてあげたい!
もう少しのがまんですよね!

こちらは上野ZOOのデアちゃん。
いいお天気で気温も上昇していた日、ほぼプールにいました。
20150427_2a.jpg
お婿さんが来て、良かったね♪

上野公園は桜が終わっても、平日でもすごい人出。
今は修学旅行シーズンかな~、制服姿の学生さん多し。
パンダ舎前は、繁殖のために高い塀が建てられていました。

こんな風に水の中で浮遊するクマを、いつか作りたい...
20150427_4.jpg

プールから出たり、入ったりのデアちゃん。
いないね~と水槽前を通り過ぎて行く人が多いのですが、
少し待てば必ず飛び込んでくれるのにな~
飛び込んだ瞬間に上がる水しぶきや、水中の泡の美しいこと
こんな美しい光景を見るには、佇んで待つことが大事です。

デアちゃんお気に入りの穴から。
20150427_3.jpg
「はい、こんにちは!」

この日の午後のおやつタイムは2時半から。
飼育員さん、絶妙におやつを投げる位置を変えていきます。
飼育員さんの指先に反応するデアちゃん。
ちゃんとコンタクトが取れているんですね~(^-^)

デアちゃん、立ち姿。
20150427_5.jpg
釧路のミルクに負けないくらい、背筋ピン!

飼育員さんに、イコロの様子をたずねました。
えくぼの可愛い飼育員さん、丁寧に答えてくださいましたよ♪

イコロ、脚でばんばんして催促するほど食欲旺盛だそうです。
今は放飼場につながる通路を歩く練習などしているそう。
(上野の放飼場がリニューアルしたとき、
 ユキオさんもこの通路に慣れるまで苦労したとか)
日よけの設置は、建物の建ぺい率など、
クリアしないといけない問題が多々あるそうです。
前日には、イコロを見に来ましたという北海道のお客様がいらして、
まだ公開していないことをお詫びしましたとのことでした。

いつ公開するかはまだ決定できる段階ではないとのことですが、
やはり連休明けくらいではないでしょうか。

わたしたちも、デアちゃんもあと少しおあずけ。
20150427_6.jpg
デアちゃん、もうお婿さんのお顔見た?
かなりのイケくまだよ~(≧∇≦)仲良くしてね!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
旅を続ける母子ぐま、完成お披露目です!
NEW Topics
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-

Comment
627
イコロ、元気なんですね。良かった、良かった。今日の帯広は 気温が上昇して30℃を超えました。慌てて桜も咲き始めました。

628
くろべいさんへ
天気予報を見て、ビックリしてました!帯広で30度(゚o゚;;
何を着ていいか迷っちゃいますね!
桜がこれからなんですね〜♪楽しみですね〜♪

こちらはすっかり若葉が眩しい季節です。
イコロ、今は裏の部屋ですが、きっと深くて潜水を楽しめるプールを気に入ってくれると思います。
あ〜早く会いたい!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ