おくま堂の日々

.22

ホッキョクグマ

若々しいお母さん、出来上がりました。

今日はクマ話以外でスタート。

東京ビッグサイトで開かれる、ホビーショー2015
金曜からだと思っていたら、明日23日(木)からでした。
ということは、ハマナカ羊毛コンテストの結果発表は明日ということ?
応募から約5カ月あまり、やっと結果が....
どきどきしますが結果より、先日書いたように展示が楽しみです♪

さて、ホッキョクグマの最新お母さん。
まだあどけない表情で、新米お母さんな雰囲気に仕上がりました(^-^)/
20150422_2.jpg
「ふふっ、こんにちは」微笑んでおられます。

昨日、思い切りプレスリーにして、ざくざくカットしました。
20150422_1.jpg
なかなかスタイルのいいお母さんになりました。
ピリカさんのおかげです。

もちろん、イッちゃん(シルカちゃん)ママのゲルダさんのように、
豊満なお母さんも大好きですけど!羊毛たくさん使いますけど!

ゲルダさんも6歳で出産し、子育て成功した若いお母さん。
もはやゲルダさんも、同い年の若いお父さんのカイくんも、
ライブカメラ映像で観察できなくなりました。
今年の子作りはどうだったのかしら....

逆サイドから撮ってみました。
後から見た感じ、気に入ってます。
20150422_3.jpg
細かいところ、もう少しきれいにしなければ。

かたや、お子。
今のところ、こぐま虫。
20150422_4.jpg
お母さん、おっぱい狙ってますよ。

大きさから、生後6か月といったとこでしょうか。
ちょっとポーズは変更になるかも知れません。
あれこれ資料あさってみます。

札幌円山のハッちゃんは、昨日で生後4か月。
大阪天王寺のモモちゃんは、25日で生後5か月。
大きくなってきましたねぇ....(≧∇≦)

私もがぜん体積を大きくしつつあります...
あかん!薄着の夏がもうすぐ!(◎_◎;)


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
こぐまの「表情」作りに入っています。
NEW Topics
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ
「南極・北極展」に行ってきました(^-^)
お母さんの足跡。

Comment
615
お母さん、優しそうで素敵です♪
最後の写真の表情、みゆきちゃんにも似ているように見えます。ララさんとみゆきちゃんは従姉同士だからピリカとみゆきも似てる部分があるのかな?

もうすぐモモちゃんの名前発表ですね♪

616
Natsukoさんへ
今ちょうど、Natsukoさんのブログでみゆきちゃんと王子を見ていたところです!
確かに丸顔で優しい顔立ち、ララちゃんとみゆきちゃん似てますね~(^-^)

連休中は動物園もイベントが多いですよね!
モモちゃんの命名式(?)、たくさん人が集まるんだろうなぁ...ああ早く会いたい!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ