おくま堂の日々

.05

いろいろ

クマを愛でる旅に出る前に。

いよいよ待ちに待った北海道行き、明日からです!
はやる気持ちを抑えつつ、旅支度しています。

毎日の習慣、クマ情報検索。
昨夜更新された天王寺動物園のスタッフブログに、
掲載されたシルカちゃん(イッちゃん)の最新画像。
光の当たる方に向いた美しい横顔。
その視線の先は、たぶん展示場、
たぶんバフィンさん母子が遊ぶ姿。
1年前にゲルダお母さんと過ごした楽しい時間を、
思い出しているかもしれません。

飼育員さんはロシア語翻訳を付けて、文章を綴ってらっしゃいます。
ロシアからのアクセスも多いのでしょう。
極東の遠い地に行ってしまった、シルカちゃんの姿を一目見たい、
無事かどうか確かめたいと思っている人々への配慮なのですね。

私たちも今は彼女に会えるのはこのブログでのみ。
けれど私たちは、もうすぐ本物の彼女に会う事ができるのですから。
ロシアの人々の分までシルカちゃんを大事にしなければ!


立体春ちゃんの制作にも取り掛かっていますよ。
20150405_1.jpg
骨組みの上にベース羊毛を盛ってます。
あれ!しっぽが長すぎた?

犬らしくになってきたかな?
20150405_2.jpg
しっぽの長さは修正しました...
植毛するので、細めを心がけているのですが...

遠征から帰って落ち着いたら、
春ちゃん作り、再開します(^ー^)ノ

明日は雨模様なのですが、
逆にお客さんが少な目かな~見やすいかな~と期待
ララちゃん親子のこんな姿が見られるでしょうか?
20150405_4.jpg
飼育員さんいわく、今度の赤ちゃんは「ビビり」だそうな。
映像を見る限り、甘えっ子だな~という印象は受けます。

2年前の双子のポロロとマルルはこぐまどおしで遊べたしね~。
こんなふうに...
20150405_3.jpg
お母さんに甘えられる間は、思いっきり甘えて過ごしてほしい!
そう思います。

いかん!会う前からメロメロですε-(´∀`; )

明日からはモバイルでの更新に挑戦です。
写真の加工がうまく行くといいんですが...
なんせ、望遠機能に限りがあるカメラなもんで(; ̄ェ ̄)
うまくいかんかったら、すみません<(_ _)>


お休み中もよろしく゚('ェ')゚
↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
初めまして、赤ちゃんのハッちゃん♪
NEW Topics
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。

Comment
560
いよいよ明日は 北海道ですね。今日から また寒くなりました。暖かくして お出でください。

561
くろべいさんへ
北海道も寒の戻りなのですね〜
こちらも今日は雨で花冷えです。
しっかりタイツとヒートテックの下着の替えをバッグに詰めました!
ひと月前の格好で出掛けようと思います。

何より心配なのは、私の方向オンチぶり(ー ー;)

562
いよいよですね。暖かくして行ってくださいませ(^.^)
円山も、旭山もグッズもいっぱい!きっと目移りされるかも(^.^)
楽しんできてくださいね!

563
Norikoさんへ
重装備で出掛けようと思います!
ちゃんとグッズ選びの時間を取らないといけませんね〜♪
釧路に行ったとき、うっかり忘れたカメラのバッテリー、
今日ちゃんとチャージしてカメラに入れましたσ^_^;

明日の朝、4時起き…(ー ー;)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ