おくま堂の日々

.01

ホッキョクグマ

こぐま、花見に繰り出す゚('ェ')゚

今日は4月1日。
ララちゃんのこぐまの一般公開初日!
エイプリルフール!新年度開始!
フレッシャーズが街にあふれる季節ですね!

彼らの特徴、群れをなし歩道の真ん中で円陣を組む、
電車に乗り込むと、ドアそばで集団で立ち止まる....
東京ではホンマにこれが原因で電車が遅延します...
会社員時代、この季節によく腹立ててました...わたし。
今は毎日電車に乗らないし、都会を歩かないのでストレスフリー♪

そんな都会から少し離れたわが街、
桜の開花も都心より少し遅いようです。
先日、こぐま連れで近所の公園にお花見に繰り出しました(^-^)/

お花の前で可愛い決めポーズ
「きゃい~ん
20150401_1.jpg
まだ5~7分咲きといったところ。

「気持ちいい♪」
20150401_2.jpg
あなたにはちょっと気温が高すぎたかな?

調子に乗って木に登る。
「へへへ....」
20150401_3.jpg
こら!おイタして(`∧´)
人間はこんなことしちゃいけませんよ(ちょっとやってみたい..)!

昨年も羊毛兄弟連れでお花見しましたっけ。
教室の課題で完成したばかりのボーダーさんと、こまぐまたちと。
昨年は4月2日の記事でした。
1年後、また同じ場所の桜を羊毛クマと見ています。

お花しょって、にっこり。
20150401_4.jpg

ララちゃんのこぐま、しっかりした鼻筋とアーモンド型の目、
やっぱりパパデナリによく似ています。
眼窩に入る影は、ララシスターズ&ブラザースの特徴ですね。
今月はその兄弟姉妹8頭のうち、3頭に会えます。
今度のこぐま、旭山のピリカ、上野に来るイコロ。
しあわせ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この日、最も花開いていた樹の下で。
20150401_5.jpg
桜の花を見ると、心がリセットされて、
澄みわたったような気持ちになるのはなぜでしょうね。
やはり、この季節に咲くからでしょうか。
今年もいいお花見ができました。
なぁんて言って、また週末に家人とお花見しますけど。

浮かれてばかり、いられませんよ。
次回作の構想中。
20150401_6.jpg
オーダーをいただきました。
まずはブローチから制作に入ります。

この子の名前は「春」ちゃん
まさにタイムリーですU^ェ^U


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
トイプー「春」ちゃんのブローチ、制作開始です(^-^)/
NEW Topics
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?
いよいよ合体です!

Comment
550
きゃあ~♪コグマちゃんかわいすぎます♪
お花とよく似合いますね♪

ララの赤ちゃん、ほんとにデナリ君にそっくりですね♪やっぱり男の子かな~?

今月は楽しみが多いですね♪
ララファミリーとキャンディちゃんによろしくお伝えください♪

551
Natsukoさんへ
男の子だったら、将来はモモちゃんのお婿さんかな〜💕
なんて気の早いこと考えちゃいますね!

今日見てきた方の動画を見てたら、もう待ちきれない!
早く来週にならないかな〜と思ってます。
Natsukoさんの分までキャーキャー言ってきます(^-^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ