おくま堂の日々

.28

ホッキョクグマ

お母さんの懐の温かさ。

今日あたりから関東はお花見できるかな?
まだ満開には早いけれど、ご近所の公園に後で行ってみましょう!

シルカちゃん、もう日本には到着しているようです。
天王寺動物園に着くのは今日あたり、
ニュースの一報を待っているところです。
何事もなく、大阪の地に立ってくれますように。

シベリアに比べれば、暑くてめったに雪も降らないけれど、
きっと、あなたの心を読んでワァワァ代弁してくれる、
おしゃべりでおせっかいで陽気な人々があなたを愛してくれるはず。

1年前はシルカちゃんもこんなでした。
...まだ虫みたいですけど。
20150328_1.jpg
昨日、お顔に取り掛かるには暗くなりすぎて作業を中断しました。
小っちゃいので、明るい陽射しの中で作りたいのです。

どんなお顔になるのかな?
20150328_2.jpg
「みゅ~」あ、もっと野太い鳴き声か!

お母さんの懐、この位置に鎮座する予定。
20150328_3.jpg
バフィンさんは小柄なのでいっぱいいっぱい。

先日、札幌のララちゃんとこぐまも2回目
野外お散歩を楽しんだようです。
5日前の1回目お散歩より、かなり大きくなっているんでは!(◎_◎;)
公開も間近ですねっo(≧▽≦)o

こちらの親子も完成後、デビュウ間近♪
20150328_4.jpg
「もう散々紹介してるじゃないの....」...そうでした。

今日はなんと!わたくしめのウン回目のお誕生日でした( ̄O ̄;)
迎えても嬉しくなくなったのは何年前からでしょう
ウン十数年前は、私もこぐま虫でした(まぁ似たようなもん)。
お母さんの懐が温かかったはず。
思い出せないほど、遠い遠い昔...

シルカちゃん(イッちゃん)来日は、
私にとって最高のお誕生日プレゼントです



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
あの子がやって来た!
NEW Topics
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...
胸騒ぎの脚つき。

Comment
539
お誕生日おめでとうございます!
桜咲き出す春にお誕生日!
おめでとうございます✨
シルカちゃん、今日は大阪に着きますよね。気になってしかたありません。
シルカちゃん、バフィンベビー、ララベビー、イコロ。
ホッキョクグマたちのたくさんの話題がうれしいプレゼントですね。
バフィン母さんの胸の中の赤ちゃん
もう少しでしょうか。
お母さんの表情に魅了されてます。
出来上がりがとても楽しみです(^-^)/


540
norikoさんへ
ありがとうございます!
もうほんとに年取りたくないんですけどね~
1年に一度必ずやってきますねん、この日...

クマ達の話題が多いことはいいことですよね!
嬉しいプレゼントです♪
本物のモモちゃんほど可愛くは作れませんが、
何とかがんばってみます!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ