おくま堂の日々

.24

ホッキョクグマ

テーマは「安心してまどろむ場所」

昨日より、また新しいクマに取り掛かっています。
Myこぐまブーム、衰え知らず!
けれど、ブームの一区切りの作品にしようと思っています。

私の永遠のテーマ、ホッキョクグマの母子像。
色んなポーズで作ってきましたが、
座るお母さんとその懐の中でまどろむこぐま、というシチェーション、
これで3作品目になります。

まだホネホネお母さん。
20150324_2.jpg
いつもの、鳥な時期。

よっこらしょ。
20150324_3.jpg
肉付けが進んで、どっしり感が少し出てきました。

今回、このポーズを作ろうと決めたのは、
いつもこのブログにコメントを下さる、norikoさんが送ってくれた、
バフィン&モモちゃんの写真に触発されたから。
何ともいえずいい表情をした、素晴らしい母子の写真....
norikoさん、いつもありがとうございます!

お母さんの懐の中。
クマだけではなく、どんな生き物も人間も最も安心できる場所。
胎内に戻ったような、お母さんの温かみと匂い。
この作品も、そんな雰囲気が感じられるようになればいいな(^-^)

もうひとつどっこいしょ。
20150324_4.jpg
くつろいではいますが、周辺の様子をうかがうお母さん。
わが子の安全を守るため、警戒はおこたりません。

今日はお顔作りまで進めるかな?
どうかいい表情に出来上がりますように....


簡単にですが、この子たちのラッピングも済みました。
後は送り出すだけ!
20150324_1.jpg
オランダ語で行ってらっしゃ~い!ってなんて言うんだろう?
翻訳ソフトによると.... 「Fijne dag!」...だそうです。

ノヴォシビルスクのシルカちゃんは、近日中にロシアの人々に、
「行ってらっしゃい!」と送り出されます。
ロシア語では「Хороший день!」
「ようこそ!」と言って迎える日も間近になりました。
大阪の天王寺が安心してまどろむ場所になりますように。


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
今度のお母さんの表情に込めるもの。
NEW Topics
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。
彼女の盛夏の乗り切り方。

Comment
525
あのバフィン母娘を❗️
ものすごく楽しみです。
偶然撮れた写真でしたが、りつさんが
形にしてくださるなんて、とても楽しみです(^-^)/
シルカちゃん来日ももうすぐですね。
週末は、暖かくなりそうです。
気温の差にうまく慣れてくれるといいのですが。
戸惑うだろうな~_~;
今、特急くろしおの中です(^.^)ミライちゃんの弟くんとゴーゴに会ってきますね。朝から、JRが大幅に乱れてて、ドキドキです。遅れそうです…
また、止まりました~_~;
ゴーゴたちの様子、またお知らせしますね!



526
norikoさんへ
今日は白浜行きなのですね!
琵琶湖線内で何かあったようですね。よりによってこんな日に...

norikoさんもNatsukoさんも行動的で、積極的にクマ達に会いに行ってらして羨ましい限りです。私なんでこんなに腰重いんだろう?

あの写真、見た瞬間に形にしよう!と決めました(^_^)
今日はアドベンを楽しんできてください!
3頭によろしく!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ