おくま堂の日々

.19

ホッキョクグマ

また双子?いえいえ他クマなんです。

今日は忙しいので、写真少な目でございます。
でもいつものように前置きは長いの。

昨日のお昼すぎ、NHKの番組で、
白浜アドベンチャーワールドから生中継やってました。
私が見たのは最後の5分!
パンダの双子ちゃんがハイハイしてるとこ。

ま~可愛いったらありゃしない(≧∇≦)
ホッキョクグマよりさらに小さく生まれてくるパンダの赤ちゃん。
やっと今、ハイハイできるようになったんですね~
桜浜と桃浜(オウヒンとトウヒン)、べっぴんさんの双子

けど、気になったのはたぶん30分番組の見ていない25分。
ホッキョクグマたちは登場したのでしょうか?
あ~お昼休憩もっと早く取ればよかったーヽ(´o`;
(自宅で制作、気を許すとどんどんだらだらしてしまうので、
 ある程度は規則正しい生活を心がけております)
見ていたかた、いらっしゃいませんかぁ~ヽ( ̄д ̄;)ノ


はい、長い前置きこれくらいにして、
次回作をちょっとだけご紹介。2頭同時進行。

こんな子たち。平面ぐまですよ~
20150319_1.jpg
なるべく平面の予定なんですが、
なぜかどんどん盛ってしまう!あかん、あかん。

羊毛刺しゅうをする場合、
いつもベースに使うのは布フェルトなんですが、今回は麻布。
毎度のことながら、何か作ろうと買った布。
....何も作らないまま数年経過....(・_・;
在庫を有効活用するど!と強く決意。

1頭は昨日デビュウした子と同じ、キャイーンポーズ。
もう1頭は、2足起立でフラ踊ってる?な子。
お顔も作ってみた。
20150319_2.jpg
う~ん、気のいいやつらな顔になりました。
たぶん、まだいじくります。

この後、縫いが入るのですが、
う~ん、うまく仕立てることができるかな....

ここで時間切れ。
続編は、ズーラシアレポートをはさんで続きます



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
楽しいこと、衝撃的なこと...
NEW Topics
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...
胸騒ぎの脚つき。
モデルさんは人気者。

Comment
506
今頃は、ズーラシアで楽しんでおられるかな(^.^)

昨日、NHK見ましたよ〜!
昼から用事かあったので録画しておきました。見たのは最初の15分くらい。
で、さっき、あとの部分見ました。
ミライちゃんの弟くん、最初の方で、アドベンが繁殖に力を入れているという説明のとき、ちらっと登場。
でも、まだハロールームにいた頃の映像。まだ小さいのだと誤解をうむのではと思います。
あとは、パンダ。
赤ちゃんは、可愛いですよ。もうすぐ歩き出しそうとのこと。
春休みは、行きません~_~;混むし…

平面にすると、どうしても盛り上がりますよね!
とってもよくわかります(^.^)
りつさんの仕上げ方、どうされるのか楽しみで〜す!
素敵になるだろうな!

507
norikoさんへ
昨日の中継、浜ちゃんの赤ちゃん時代だけ登場だったんですね〜
やっぱりなー(ー ー;)
パンダ姉妹可愛いかったから、許します…

今日のズーラシア、楽しかったですよ〜!
Natsukoさんと、思いきりクマ話してきました♪
2人でnorikoさんにも会いたいな、なんて話してました。
お客さんが少なかったので、2頭を2人じめ状態!
飼育員さんにも色々お話が聞けました。
詳しくは明日の記事に書きますね!

509
りつさん、シルカの行き先は、何と天王寺動物園‼️
どうするのでしょう?
どこに入れるのでしょう?
ちょっと、いえかなり驚きました❗️

510
noriko さんへ
私もついさっき知りました…(ー ー;)
イッちゃんなんて名前まで決まってるなんて!
それもゴーゴと血のつながりがあるシルカちゃんですよ!
今日、ズーラシアの飼育員さんともシルカちゃんの行き先についてお話したところ。
びっくりするところとおっしゃってましたがーー( ;´Д`)
ホンマビックリ‼️


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ