おくま堂の日々

.16

ホッキョクグマ

新作こぐまのお顔作り、完了( ̄(工) ̄)

最近のオープニングは、この家族の話ばかりですが、
天王寺のホッキョクグマベビー、モモちゃん(仮称)パパ、
ゴーゴの歓迎セレモニーが、ちょうど今頃白浜で開催中。

たぶん後で公式HPで短い文章と2,3枚は写真が公開されるかと...
あ、また皮肉こめた言い方になってしまった....
たぶん関西ローカルニュースでは取り上げられるのかな。
1日遅れ位でネットで見られると思います。
がんばれ、パパゴーゴo(≧▽≦)o

浜ちゃん(仮称)も取り上げたって~!
いまだに公には「1歳のホッキョクグマ」で、
お客さん向けには名無しって、どういうことやねん(♯`∧´)

あ、また頭から湯気が....
制作中こぐまころころ第2弾、お顔できました。
制作過程をどうぞ!

いつも通る工程、アザラシ期。
20150316_1.jpg
なかなかりりしいぞ。

まぶたとお口ができました。
20150316_2.jpg
温和な表情?なんか大人っぽい表情になった?

今回の子、刺し目のサイズは先代と同じなのですが、
もう少し本物っぽくしようかなと、目を小さ目に仕上げました。

今現在はこんな子。
耳をつけて、ダッフィーラインも入っています。
うん、この写真ではわからへん...
20150316_3.jpg
他のクマさん所有のボールを借りてきました。

モモちゃんにはいつからおもちゃを与えるのでしょうね。
昨日のスタッフブログの動画は興味深かった。
バックヤードに準備された、夕ご飯も食べたいし、
もうちょっとお外の空気も吸っていたいし、
で、お部屋の入口で逡巡する、バフィンお母さん。
それを尻目にさっさとお部屋に入り、ご飯つまみ食いのモモちゃん。
「バフィーン、がんばろう」と優しく声かける飼育員さん。

こんな風な血の通った情報が欲しいのよ!と、
某動物園の広報さんに言ってみたい...( *`ω´)

あ!また余計なことを...
「尻目に」ときたので、
ちょっとフライングなお尻キュートのサービスショット
20150316_4.jpg
少しリアル感を出すため、お尻黄ばんでおりますの。

今日はまた肉球パラダイスでございますよ~(´∀`; )


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
こぐま増殖計画、今後の展望( 'Θ' )
NEW Topics
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...

Comment
495
子グマちゃんのキュートなおしりに胸キュン💕です(^.^)
バフィン母さんの入ろうか、でももうちょっとの姿、サッサと入った赤ちゃん。
この頃の天王寺動物園のスタッフブログ、目が離せませんね。
男鹿水族館のブログも楽しいけれど、負けてないわ!
それに比べて……
もう、あれこれ考えるだけで、お湯が沸かせます>_<‼️
新聞を見たら、関西テレビの夕方ニュース、アンカーで、今日のゴーゴのこと、紹介されるようです。
見ます❗️






496
norikoさんへ
スタッフブログ、飼育員さんの人柄が見えてきますよね~
たまにまじる関西弁、ツボです(^ω^)

ほんとお湯がシュンシュン沸騰してラーメン作れそうですわ!
釧路動物園も最近動画を入れてがんばっているし、
徳島はポロロ日和が微笑ましいし、地方の園は工夫してがんばってますよね~
それに比べてUやらAは...おっと!

関テレ、後で検索します!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ