おくま堂の日々

.10

ホッキョクグマ

さぁ、今日からですよ!

何が?って、昨年11月25日に生まれた、
天王寺動物園のホッキョクグマベビーのお披露目ですよ

なんて昨日と同じ書き出しで始めてみましたが、
すでに昨日の午後から、
ネットニュースやTVでたくさん紹介されてました。
全国放送のNHKの午後7時のニュース、エンディングに登場(≧∇≦)
なぜか私まで誇らしい気持ちになりましたー!

いやいやここは、バフィンお母さんのお手柄でしょう!
バフィンさん、今はちょっと外見がボロボロですが、
それだけ献身的な子育てをしたということです。
その姿、美しいです

スタッフブログで動画を含め、詳しく紹介されていますよ。
今日は一般のお客さんのレポートが巷にあふれる事と思います。
めちゃくちゃ楽しみです(o(*゚▽゚*)o)
それに大阪は今日は雪の予報が出ています。
大阪にはめったに降らない雪ですよ!
ホッキョクグマ親子が降る雪の下、登場奇跡でしょうか?

ああもう長いクマ話、誰か止めてーーーー( ̄(工) ̄)

はい、で制作中のクマ登場。またクマかよ!
20150310_1.jpg
自分でツッコミ入れてみました。
こんな子に育ってきています。

昨日の赤ちゃんを見て思ったんですが、
生後100日あまり、すでにかなりお顔が三角形になってきています。
今回の子、ちょうどデビューあたりの感じで作りたいと思っています。

なので口吻長めにしてと...
20150310_2.jpg
これからアイラインやまぶたやら、足して行きます。

スタッフブログで飼育員さんが、
ダッフィーに似てると書いていらっしゃいます。
今回は顔の輪郭にダッフィーラインを入れる予定♪
20150310_3.jpg
けど、赤ちゃんが一番似ているのは、パパのゴーゴだと思います。
耳はバフィンお母さんかな。

この赤ちゃんは女の子。
パパが出張中の白浜の浜ちゃん(仮名)とは母方のいとこ。
ロシアのシルカちゃんとは、パパの血統でつながりがあります。

え~と、クマ話ばかりなので、ちょっと別の話題。
先日出かけたイベントで、買ってきました羊毛。
あまりにきれいな色なのでここでご紹介(^ー^)ノ

手染ですよ!きれいな色~(´∀`=)
20150310_4.jpg
各々の色のグラデーション染めと、
きれいな色ばかり集めた、マーブル染め。
写真では今ひとつ美しさが伝わりませんが....

羊毛教室でお世話になった先生が染めていらっしゃいます。
いつか海で泳ぐホッキョクグマの親子を作りたいので、
ブルーのグラデーションをたくさんめに購入。

先生はイベントに精力的に出店されてます。
この羊毛をご購入希望の方、
直近では21日、東京国際フォーラムのクラフト市でどうぞ!
詳しくはこちらのHPで↓

 ハンドメイド雑貨 フワコロ*クラフト

猫好きの方も、必見です-_-b


さぁ、ハマナカさんのコンテストの投票も終わりました。
結果発表は、たぶん4月のホビーショー開催のあたりです。
みなさま、1カ月の長い間、
ご協力をありがとうございました!感謝しますm(_ _)m


こちらはずっと受付中!
↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
ダッフィーライン入りました(^ェ^)
NEW Topics
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?
いよいよ合体です!

Comment
466
寒〜い1日です。朝から、アラレが降ったり、雪がちらついたりしてました。
さっき、3時台のNHKニュースで、今日の公開のこと、紹介してました。
関西向けだったのですが。
やっぱり可愛い💕何度見ても可愛い💕
バフィンさん、偉いなぁ。
丸々した赤ちゃん、しっかり子育てしてるんだなと思いました。
りつさんのゴーゴ&バフィンベビーも、とっても可愛いです💕
ちょこんと座る仕草の愛らしいこと(^.^)
完成、楽しみにしてまーす(^-^)/




467
norikoさんへ
こちらもめまぐるしく変わるお天気の一日です。
さっきはみぞれが降ってましたが、同時に太陽も出てました...太陽のまわりを丸く虹が囲んでいました。

あ~関西ローカルニュースが見たい~
instagramで、1枚だけ今日の写真を見ましたよ!
プールに降りてしまったみたいで、段が高くて上に登れず、
バフィンさんが必死で首のあたりをかんで、引っ張り上げてました。無事昇れたのかな?
やんちゃな姫さまのようですね!

468
コグマちゃん、お顔もポーズもかわいいですね♪ 出来上がりが楽しみです♪
手染めの毛糸きれいな色ですね♪見るだけで心がうきうきする色ですね♪

バフィンさんと赤ちゃん、無事に1日目を終えられたみたいですね♪ なんとか今月中に行きたいです。。。

コンテストの結果ドキドキですね。。。賞がもらえますように♪

469
Natsuko さんへ
こぐま、今ダッフィー化しています(^ ^)

バフィンベビー、まだ今日の姿は動く絵で見ていないのですが、
デビュー初日が無事に終了して良かったですね〜

コンテストの投票、ご協力ありがとうございました。
どんな結果でも、もういいかなと思っています。
最後の25作品に入ったことが、とても嬉しかったし。
4月のホビーショーには展示されるので、見に行こうと思います。

470
夕方のローカルニュースで、赤ちゃんの名前、一般募集されると言ってましたよ(^.^)
ちゃんと名前をつけて呼んでもらえる
赤ちゃん。幸せですよね〜!
募集の詳しいことは、まだみたいですが。応募してみたいですね(^.^)

471
noriko さんへ
あ〜やっぱり関西ローカルニュースが見たい…
norikoさん、素敵な情報ありがとうございます!
もう、絶対応募しますよ〜

今から考えておきましょう!

472
こんばんは。
今日は天王寺動物園行ってきました。
まだまだ大阪は寒いです。

朝早くから行ったのではないのですが、午後から行ってきました。
バフィンと赤ちゃん。。今日は大変でした。
水を抜いていたプールに落ちて上がれなくなってしまったのです。
焦るバフィンと赤ちゃん。。延々と上がる努力をする赤ちゃん。。閉園まいなかったのですが、その後どうなったのか気になります。

473
Lalazooさんへ
羨ましい‼️
昨日は開園前から、人だかりだったようですね!
プールから上がれないシーン、写真や動画で見て心配してました( ;´Д`)

飼育員さんが藁の束を投げ入れて、無事お部屋に戻れたようでホッとしました。
どの動作も可愛くて、もうたまりませんっ!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ