おくま堂の日々

.07

ホッキョクグマ

表彰状と賞品が届きました♪

天王寺動物園のバフィン&ゴーゴベビー、
デビューの日程が決まったようです!
スタッフブログによりますと3月10日から。
あ~5月まで待ちきれない~(≧∇≦)この目で見たい!
広い展示場に出て、ケガなどしませんように。
バフィンさんが安心して子育てできますように。
あ、それなりの安全策は取られているようです。

お相手のいるお年頃のホッキョクグマたちも同居が始まって、
新しい恋の季節がやってきました。
独身のお年頃クマたちが、今年も同じ状況なのは気になりますが、
ズーラシアのベテランペアに会いに行きたいと思っています。

いきなりクマ話で大興奮な週末ですが、まずはご報告。
今週、主催の藤久さんからコンテストの賞状と賞品が届きました(^-^)/
藤久さん、しかと受取りました。ありがとうございます!
20150307_4.jpg
...台紙付きの立派な表彰状!(◎_◎;)

いくつになっても嬉しいもんですねぇ。賞状と賞品。
中学のときの書初め大会以来かしら~。
そのときの賞品は文鎮でしたっけ。

きれいな色の羊毛がたくさん♪心が華やぎます
これは、このきれいな色を使って何か作りなさいということでしょうか?
ふだん使用する羊毛は、ほとんどモノクロですが、
何か華やかなもの、考えることにしましょう!

さて、今作っているのは...
先日作った王様のブローチ。
良いご縁にめぐまれて、早々に在庫切れとなりました。
その後、お問い合わせがあり、オーダーをお受けすることにしました。

全く同じには作ることは無理なので、
多少表情や大きさなどに違いは出てくるかと思いますが、
そのあたりは、オーダー主さまに気持ちよくご了承いただきました。

モデルさんは前回と同じクマさんです。
20150303_1.jpg
やっぱり、ちょっと雰囲気が違うかな?

ケープの襟と王冠の元を乗っけて、
20150307_2.jpg
どうでしょう?

ビーズの刺しゅうに取り掛かりました。
20150307_3.jpg
あごひげの形、ちょっと後で調整します。

オーダー制作、たくさんは無理なのですし、
内容にもよりますが、お受けできる場合もあります。
iichiやCreemaのメッセージ欄より、お問い合わせ下さいませ。

あなたの好きなホッキョクグマ、お好きなポーズでお作りします!
なんて....ははは(´∀`=)


王様の完成も見えてきました。
次回作のことも考えねば~。
今、頭は“こぐま”なので、たぶんそうなります。


こちらのクマさんたちへの応援も、あと3日!
投票よろしくお願いしますm(_ _)m
◆ハマナカさんコンテストの2次審査投票ページ
◆私のクマたち

こちらもよろしくポチ!
↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
いよいよ明日ですよ!
NEW Topics
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...

Comment
455
わぁ〜!
あらためて、おめでとうございます(^-^)/
いいですね。色とりどりの原毛!
ながめているだけで、ウキウキしてきますね。
羊毛って、なんて魅力的なんでしょう❗️
りつさんの手によって、素敵なものにさ
姿を変えるんだろうなぁ✨
とっても楽しみです(^.^)
バフィンさんの赤ちゃん、結構段差もある場所だし、ケガしませんように。
楽しみだけど、心配も。
バフィンさん、大変だろうけどファイト❗️




456
あっ!変なところに さ の字が…
間違いですm(._.)m

457
noriko さんへ
ありがとうございます!
これだけ色が揃うと、眺めているだけで楽しくなります♪

毎日おじゃましているぶろぐ「シロクマ日和」さんの写真によると、
天王寺の放飼場の水が抜かれたプールに、葉っぱのクッションが敷かれてました。
檻越しに、ちょっとこぐまちゃんが見えてて、
もう可愛いったらありゃしません💞
ほんとデビューが楽しみですね!

458
わ~カラフルな羊毛眺めているだけでも楽しくなりますね!
本当におめでとうございます!私はまずコンテストに応募できるくらい上達させたいです><

バフィンの赤ちゃん来週公開ですね!テンション上がりました^0^大阪旅行の旅程を組まないと!

そして熊カップルたちの恋の季節となりましたね!
先月私の地元の動物園で、カイ&ポーラペアを見てきました。同居が始まったばかりだったのか、まだお互いよそよそしく^^;こちらの様子を最近始めたブログにアップしていこうと思いますので、宜しかったらご覧ください^^URLにつけています

459
Muffy さんへ
ありがとうございます!

Muffyさんのブログ、拝見しました(^-^)
またシロクマを語るブログに出会えて幸せです!

シロクマ指人形も可愛くできましたね〜(^-^)
確かに長丁場なワークショップでした。
羊毛で何かを形にするのは、本当に楽しい時間ですよね。
たぶん、作れば作るほど、自分が描きたかったものを、
ちゃんと表現できるようになるのだと思います。
私もまだまだ発展途上、お互い楽しみながら頑張りましょうね!

460
りつさん、ブログへのご訪問有難うございます!!

指人形、モデルは同じでも作り手によって表情や手の位置等が変わり、集合写真ではみんな違うね!となりました。個性が光りますね♪ワークショップにはシロクマ好きさんもいて楽しい時間となりました。

これからもホッキョクグマ、羊毛動物等の写真をアップしていこうと思いますので、宜しくお願いします^^♪

461
Muffyさんへ
もうお気に入り登録させていただきました(^-^)

私の指人形は、他の方のより、なぜかひと回り大きくなりました(ー ー;)
その子をお父さんにして、お母さん、お姉ちゃん、妹を作って、一番年少の姪っ子にプレゼントしましたっけ。

ホッキョクグマグマ話、好き同士ならお話つきませんよね‼️


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ