おくま堂の日々

.06

コッカプーの彦ちゃん晋ちゃん、完成です(^-^)/

ちょっと暖かくなったなぁと思ったら、今朝はまた冷え込む。
今日はこよみでは「啓蟄(けいちつ)」だとか。
啓蟄、冬眠していた虫が這い出てくるという意味だそうですが、
今日はちょっと、這い出すには寒いかも。

ホッキョクグマは冬眠はしませんが、ちょうど今の季節は、
巣穴で子育てしていたお母さんとこぐまが外の世界に這い出すころ。
地球で暮らす生き物はすべて、
この星のこの宇宙の掟によって生かされているのですねぇ...

なんて、えらく遠い目をしながら始めてしまいました。
先日より制作過程をご紹介しました、
彦ちゃん、晋ちゃんブローチ、完成しましたー

良き相棒U^ェ^U
20150306_3.jpg
目線はたぶん、お母さんに向いてます。

彦ちゃん。正式名「彦次郎」くん。
20150306_1.jpg
ベルベットリボンにきらきら光るパーツでおめかし。

晋ちゃん。正式名「晋作」くん。
20150306_2.jpg
ラメのラインが入ったグログランリボンに、
アンティークのボタンでおめかし。

ご本犬たち
20150306_7.jpg20150306_6.jpg
いよっ!いい男!

裏はこんなんなってます。
20150306_4.jpg
...あ、ちょっとゴミ付いてます。後できれいにします。

ブローチにするもよし、何かに止めつけてインテリアにするもよし。
20150306_5.jpg


全身像のブローチは初めて。
自分用に作る以外で、モデルさんがいる犬のオーダーは2作目。
まだ犬作りにはあまり慣れていませんし、
写真参考だけで作る限界もありましたが、
どうか、気にいっていただけますように。

後は細かいとこをきれいにして、ラッピングしましょう♪
お母さん、もうしばらくお待ちくださいませ!


暖かくなって、海の氷が融けてしまう前に、
巣穴から出てきた、お母さんとこぐま。
投票は今日も含めてあと4日!(昨日、まちがえてました<(_ _)>)
◆ハマナカさんコンテストの2次審査投票ページ
◆私のクマたち

こちらは年中ポチ受付中!
↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
表彰状と賞品が届きました♪
NEW Topics
生徒さんのクマたちも、姉弟グマも...
2体同時に絶賛植毛中ʕ•ェ•ʔʕ•ェ•ʔ
さぁて、植毛開始です(^-^)b
今日も行ったり来たり...
やり直しのポッチャリ男子、そのモデルは...

Comment
449
Mで~っす♪
すっごく可愛く作って貰えて、晋彦コンビは幸せですよ💖
そして私も嬉しいです。
どや顔でお渡ししちゃいます(笑)
お願いして良かったです。
本当にありがとうございます。

451
表情が、とっても可愛い💕
これは、飼い主さん喜ばれるでしょうね(^.^)
さすがりつさん、ちゃんと形にされるからすごいです!
毛の感じもいいですね〜!
バフィン母娘、いよいよ会えそうですね。

452
Mさんへ
今回はオーダーいただいて、ありがとうございました!
写真を見たとき、一瞬、どうしよう...と思ったりもしましたが、作っていてとても楽しかったです。

思い切りどや顔でお渡しできるよう、
ラッピングもがんばりますね!

453
norikoさんへ
ありがとうございます!
ワンちゃんは毛の色が様々で、合う羊毛の色が用意できたら、ちゃんと作れる気がします。

とうとう10日にデビューなんですね!
あ~見に行きたい!
天王寺の放飼場、段差も多いしプールもスロープになってないし、確かにバフィンさんたいへんかも。
norikoさん、またまた私の分まで見てきてくださいね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ