おくま堂の日々

.01

ホッキョクグマ

番外編ゴーゴ(T ^ T)

またまた更新お休みと思っていたのに、
どうしても記録したくなりました。

今日は3月1日。
明日2日に天王寺動物園のゴーゴが和歌山の白浜に旅立ちます。
今頃、園では壮行会が始まっているはず。

昨年5月のゴーゴ。
20150301_1.jpg
和歌山はお隣の県ですが、白浜は紀伊半島の先のあたり。
思っているより遠い気がする...

園のスタッフブログによると、
バフィン&ゴーゴベビーの性別は「雌かな?」と判定が出ました。
(正式にはDNA検査の後に発表されるようです。)

ホッキョクグマは以外と神経質な動物。
環境の変化に慣れるまで少し時間がかかるのでしょうね。
1歳でロシアから大阪に来た時もつらかったんだろうなぁ。
偉大な母アンデルマさんと引き離されて、
はるばるロシアからやってきたのだし。

変顔のゴーゴ。
20150301_3.jpg
鼻を曲げるのは、何か不満がある時という説が...

がんばれ、ゴーゴ!
20150301_2.jpg
ちょっと恐竜みたいに撮れてます...

今日は大阪も雨。残念なお天気のようですが、
きっとたくさんの人が参加しているでしょう!

いずれ大阪に戻るのでしょうし、
悲しんでちゃだめですよね!
今年こそ白浜にも行くぞ!と決意しました( ̄(工) ̄)


クマさんたちにエール(((o(*゚▽゚*)o)))
◆ハマナカさんコンテストの2次審査投票ページ
◆私のクマたち

こちらもよろしゅう!
↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
本日完結!「象の親子の物語」
NEW Topics
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...

Comment
428
今日は何があるんだろう?
気になってしようがないゴーゴでした。
蓬莱の常務さんから鮭がプレゼントされ、その後もコイや果物、メッセージ入りのおもちゃ、たっぷり遊んでいました。
一日中冷たい雨でしたが、ゴーゴを思うたくさんの人の熱気があふれていました。
ゴーゴがいないと、やっぱり寂しい…
早く帰っておいで!と、声をかけて帰って来ました。
1年くらいかな?とにかく元気で過ごしてほしいです。


429
norikoさんへ
ゴーゴ、いっぱい食べていっぱい遊んで、
皆さんにいっぱい声援受けてましたね!
norikoさん、お疲れさまでした。

スタッフブログで見ましたが、最後に部屋に帰るとき、
何度か戻っては、みんなの方を見ていましたね。
胸が痛くなりました…

今日の移動が無事済んで、新しい環境に早く慣れますように!

450
りつさん ご無沙汰しています。
私も天王寺動物園行ってきました。
雨で寒い日でしたがゴーゴは元気でした。

本当に、ゴーゴも一歳でアンデルマから離されてロシアから遠い天王寺に来たんですね。寂しかったでしょうね。。
近くの動物園でしろくまを見れるのはすごく嬉しいですが、引き離されることを考えると複雑になります。

ゴーゴ、バフィンと同居の時、可愛くお立ち台に立っていたところバフィンに突き落とされて、しばらくバフィンに怯えてたんですもんね。オホトも気が強いから大丈夫かな??って心配です。

454
lalazooさんへ
またお便りいただけて嬉しいです!

壮行会、いらしてたんですね!
お知り合いがたくさん参加されてて、私まで嬉しいです!

昨日、アドベンの近くに住まわれている方のブログを偶然見つけまして、ゴーゴとオホトさんの事を書かれていました。
やっぱりゴーゴ、奥の部屋であばれていて、外の展示場まで音が響いているみたいです。
オホトさんは、その音に怯えて落ち着かなく歩き回っているとか....
ゴーゴ、もうしばらく検疫期間なんでしょうが、あばれてケガをしないかと心配です。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ