おくま堂の日々

.20

動物園

第3回「いつか象となる日まで」

毎日ちょっとずつ進行している、象の制作。
改めて象ってこんな形してたんだ~、と新たな発見多数...

昨日はお顔中心に肉付けしました。
20150220_2.jpg
まだベース羊毛だけでの作業なので、
表情がわかりづらいですが、微笑むお母さんになる予定。

鼻の横に段が付いているところに、後で牙を付けます。
アフリカ象なので牙は大きいです。
お顔には目鼻口の形に合わせて、微妙な凹凸が多く、
できるだけリアルに肉付けしながら、
優しい笑顔を引出して行きたいな(^-^)

お尻も、前日よりぐっと大きくなりました!
20150220_3.jpg
動物型クレヨンをお供にしてみました。

毎日、ちょっとずつ象に近づいていますよ。
...と勝手に思っています。
20150220_1.jpg
そろそろ色のある羊毛を、のっけていこうかな。


かたや、この母子。
今日、旅立ちますよ(^-^)/
20150220_4.jpg
アクリルの箱を用意していたのに、
うっかりサイズを大きく作ってしまいました。
後先考えず作っちゃうんだなぁ(・。・;
急遽、別のラッピングにしました。

行ってらっしゃい!
20150220_5.jpg

昨年末、世界の動物園で生まれたこぐまたち。
そろそろデビューしているようです。
大阪はたぶん3月上旬だろうし、
札幌は3月末か4月の初めでしょうか?
楽しみでしかたありませんっ(≧∇≦)


こちらの母子も巣穴から旅立つところ。
世界に向けてのデビューです。
◆ハマナカさんコンテストの2次審査投票ページ
◆私のクマたち

またポチかい?
↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
羊毛を使った春のデコレーション。
NEW Topics
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ
「南極・北極展」に行ってきました(^-^)
お母さんの足跡。

Comment
392
だんだん象になっていくのが 楽しみです。作る過程がわかるのは とても興味深いです。

393
くろべいさんへ
良かった~、象になっていってますか。
ホッキョクグマと違って、色のある動物を作るのは、
また違う楽しみがあります!

394
象さん、リアルな体型になってきましたね♪

ホッキョクグマの親子旅立つんですね♪
きっと喜ばれると思いますよ♪

大阪の赤ちゃん公開、楽しみになってきました♪
その前にゴーゴ君の壮行会に参加してきます~♪

395
Natsukoさんへ
お友達にプレゼントしてきました!
喜んで貰えたと思います(^-^)

壮行会のレポート、楽しみにしています(≧∇≦)
ブログにUPされた時には、
Natsukoさんの王子のブログを紹介させて下さいね!

404
先日は楽しい時間を有難うございました!

そしてそして、
白くまさんの素敵な贈り物までいただいて、ありがとぅございました。
ホントに優しいお顔をされていて、りつさんのお人柄や想いが沢山詰まっていて、見ているだけでほっこりしてとっても癒されます。
私もりつさんが作ってくださったホッキョクグマさんのように優しいママになれるといいな⭐

405
eiko⭐ さんへ
コメントをありがとうございます(^-^)
もう十分、素敵で優しいママですよ!

どうかベビーがするっと、この世にデビューしますように。
私もベビーに会える日が今から楽しみです!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ