おくま堂の日々

.19

動物園

第2回「いつか象となる日まで」

関東地方、積雪は回避したようです。
今朝は快晴ー

姪っ子リクエストの象の親子。
お母さん象から作り始めていますが、
昨日は主に脚中心に作業を進めました。

ちょっと象らしくなってきましたか?
20150219_1.jpg

画像検索して、写真を参考に作っています。
前から、横からの写真はたくさん見つかりますが、
後ろからの写真は少ない....
もっと見つからないのは、上から撮った写真。
まぁ、象ですからね、
上から撮るにはヘリコプターに乗らなきゃムリですなヽ(´o`;

まだまだボディや脚のメリハリをつけなくては。
20150219_2.jpg
頭部に関しては、昨日はほとんど手付かず...

ガチャポンで出した黄色い象のクレヨンと一緒。
20150219_3.jpg
ほら、やっぱり肉付けが足りません。
今日もベース作りにいそしみますo(^▽^)o

ホッキョクグマのクレヨンが欲しくて、試したガチャポン。
私の結果は青いうさぎとこの象。
家人は一発で赤いホッキョクグマを引き当てました...くやしい!

さて、いい流れ(?)でクマの話になったところで、
ほら、やっぱり!のホッキョクグマ話。

大阪天王寺動物園のパパになったゴーゴ。
天王寺の展示場はひとつだけ。
ホッキョクグマの雄は、こぐまにとっては脅威の存在です。
たぶん来月になるであろう、こぐまのお披露目の為には、
ゴーゴがどこか他の動物園に移動しなければなりません。
もうそろそろ具体的な発表があるとは思っていましたが...

昨日発表があり、
白浜アドベンチャーワールドに移動することになりました。
まあ大阪と和歌山で近距離だし、可能性大だとは思ってましたけど...
私は上野に来てほしかったよ、ゴーゴ!

昨年5月のゴーゴ。
20150219_4.jpg
後脚がバレエダンサーのよう(≧∇≦)

アドベンに行くと、
ただの「ホッキョクグマのオス」と呼ばれるであろうゴーゴ。
551の蓬莱の豚まんになりかわって、おばちゃん怒る(♯`∧´)
けど、またまた年上女房ではあるけれど、
妖艶な美クマのオホトさんと、仲良く暮らすんやで...
もしかしたら、アクリル板越しに対面するかもしれない、
2歳の浜ちゃん(仮称)にも、優しくしたってな。

アドベンはドーム型展示場、
太陽があたらないし、今年の夏はミドリグマにならずに済むかも。


相変わらず貼ってます...
◆ハマナカさんコンテストの2次審査投票ページ
こちらのクマたちには、これから朝日が昇り陽が射すところ。
◆私のクマたち

ポチしすぎで腱鞘炎になるがな!
↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
第3回「いつか象となる日まで」
NEW Topics
生徒さんのクマたちも、姉弟グマも...
2体同時に絶賛植毛中ʕ•ェ•ʔʕ•ェ•ʔ
さぁて、植毛開始です(^-^)b
今日も行ったり来たり...
やり直しのポッチャリ男子、そのモデルは...

Comment
384
りつさんが作る象も とても楽しみです。

385
くろべいさんへ
ありがとうございます!
やっぱり初めて作るもの、すべて難しいです(*_*)
何だか作っててホッキョクグマになりそうで、
「おっといけない!」と自分に言い聞かせて作ってます...

386
楽しみです!
はじめまして!
初コメさせていただきます。
いつもりつさんのシロクマ愛に感銘しています(*^_^*)
今回は、ぞうさんなんですね!どんなステキなぞうさんになるのか楽しみにしています!

387
象さんもホッキョクグマとは違う難しさがありそうですね。。。完成楽しみにしてます♪

昨日はゴーゴのニュースでかなり動揺しました。。。
展示場狭いし、屋内だし、ゴーゴがストレスたまってハゲが増えなければいいですが。。。
名前はちゃんと掲示して欲しいし、名前で呼んで欲しいですよね。この機会に浜ちゃんの名前もつけて欲しいですね。。。
アドベンチャーワールド遠くて入場料高いですが、なんとか会いにいきたいと思います。そして、大声で「ゴーゴ君~~!オホトさん~~!」と名前で呼んであげたいと思います♪

388
yun'sさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!
愛情がクマに偏りすぎてますが、今回の象さんも一生懸命作っています。
これからも、コメント大歓迎ですよ(^_^)/

389
Natsukoさんへ
なんとなくそうなるのか、もしかして?!
と思っていましたが、いざ現実となると....
1年たって、バフィンさんとベビーが浜松移動OKな様子であれば、戻ってくることになるんでしょうか?
そうなると、キロルくんは上野?

今季の移動はゴーゴだけで、あとは現状維持なんですかねぇ。
また1年待たされる、妙齢の女子クマたち。
とても、もったいない気がします...

390
今日は、強い風が吹きまくってます!
全国のゴーゴファンの心の中みたいです。
さっき、GAOブログ見たらクルミさまが立ってポリタンかな?投げてました。
さすがにミルクの母。
立ち姿、様になってます。
娘に負けじとアピールなさってます(^-^)/
母も娘もファイト❗️




391
norikoさんへ
こちらの天気はおだやかなのですが、
私の心の中を風が吹く…( i _ i )

クルミさま、見ました!
ミルクの才能を開花させたのは、
母のクルミさまとGAOのスタッフですよね〜♪
そろそろ豪太パパとの同居が始まるのでしょうけど、
ぜひGAOに残る子を産んで欲しいですよね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ