おくま堂の日々

.24

ホッキョクグマ

一粒の涙と咆哮

閉幕しましたね、オリンピック。

可愛くないと、文句たらたらだったマスコットのホッキョクグマ。
閉会式のクライマックスの主役でしたね

聖火を消したあとの一粒の涙。
覚えてますとも!
モスクワオリンピックのマスコットのミーシャのこと。

本来なら、政治と切り離して行われるべき祭典が、
結局は、政治と関わらずには開けなかったこと。
参加できなかった国の選手のくやしさや、
楽しみに4年間待っていた世界の人々の落胆。

まだまだ世界の争いは絶えないですが、
西側も東側(もう死語?)もなく、
オリンピックを楽しめる現在は、
あの頃よりは、少しは平和になったのでしょうか?
(別の対立は存在しますよね。ほんと人間ってぇ...)

モスクワのマスコット、ミーシャに今回のホッキョクグマ。
ごめん、不細工とか、ブレジネフや江川さんに似てるとか言って


ということで、またホッキョクグマですよぉ。
ただ今制作中のごっついおっさん。

ごつさが足らんやろ!ということで、雄叫びガオーッな顔に変更。
がんばって、牙もつけてみた。

Before
20140221_1.jpg
After
20140223_1.jpg

コスプレ進行中( ̄(工) ̄)
20140223_2.jpg

ここまでくれば、何のコスプレか、
ピンと来た方もいらっしゃる?
そう、何年か前まで、
冬になると風邪薬のCMに登場していた神さまの相方。

あとコスチュームとでんでん太鼓作らねば。
手に持ってるのは何?ばち?

でんでん太鼓、宙に浮いてるんですけど...
どやって作る?



↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

NEXT Entry
雷神ぐま本体、完成!
NEW Topics
一番楽しい時間がやってきた♪
チャーミングなとこ、大事にね。
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ