おくま堂の日々

.11

ホッキョクグマ

うちのクマがー!最優秀作品賞...(T ^ T)

思えば昨日は、
盆と正月とクリスマスとお誕生日がいっぺんにやってきた!
みたいな日でした。

どきどきしながら開けたクラフトカフェの結果発表ページ
何かの賞にすべりこんでたらいいな~♪なんて気持ちでした。
それが、最優秀作品賞.....
選んでいただいたmilleさん、スタッフの皆さんに感謝します!

そして、milleさんが添えて下さったコメントの内容は、
私が作品を通じて伝えたいこと、大事にしていることを、
すべて汲み取っていただいた言葉でつづられていました。
感激しました....

うちのクマたち、おめでとう!
20150211_4.jpg

ホッキョクグマ好きで良かった。
羊毛フェルトを続けられたのも、
ただただ、あなたたちの素晴らしさを表現したいから。
20150211_3.jpg

昨日は、私の作品作りを応援していただいている方々、
友人たち、家族から、たくさんの祝福のメッセージを受取りました。
どのメッセージも、暖かく心に染み透りました。
皆さん、自分の事のように喜んで下さいました...
もう、感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、もう一度言わせてください。
「ありがとうございます!
 あなたたちの応援のおかげです!」

嬉しいことって続きますねぇ。
この親子たちも、旅立つことになりました。
20141002_6.jpg
迎えてくださるのは、やはりホッキョクグマを愛おしく思っておられる方。
嬉しくてたまりません
今日は旅立ちの準備をしましょう!

おっと、この母子のことも忘れていませんよ。
ほとんど完成なのですが、まだお披露目写真撮れてません。
ちょっとご紹介!

この角度から見る姿、好きです。
20150211_1.jpg

今度の母子の表情はいかがでしょうか?
20150211_2.jpg
左下の変な影、ご勘弁ください。

そしてもう一つ。
昨夜の6時から3時間放送された、
BBCのホッキョクグマのドキュメンタリー。
ご飯は後にして、見入りました。

過酷な状況に置かれた、ホッキョクグマの母子の姿。
もちろん過酷な状況を作ってしまったのは人間の責任でもあります。
考えさせられることはたくさんあったのですが、
何より、美しいクマ達の姿、北極圏の美しくきびしい自然、
普通なら見ることのできない映像に、心打たれました。
ただ、登場した母子のその後がどうなったのか...
考えると胸が痛みます。


書きたいことが山ほどあって、
昨日から頭の中でぐるぐるしてたのですが、
内容をかなり忘れてしまいました...ヽ(´o`;
あかんわ~、ええいっ!年のせいにしとこ。

でもこれは忘れずに...
◆ハマナカさんコンテストの2次審査投票ページ
うちのクマをよろしく!

↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

NEXT Entry
わたしの宝ものを紹介します。
NEW Topics
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ
「南極・北極展」に行ってきました(^-^)
お母さんの足跡。

Comment
356
ウエディングベアーさん、本当に素敵な作品ですよね~♪

昨夜のBBCの番組、見ていて途中で辛くなりました。。。
でも現実に目を背けてはいけないと思い、最後まで見ました。あの親子がどうなったのか本当に心配ですが、最後のナレーションで発信機の信号が送られたあたりに大きなクジラが打ち上げられてたというのを聞いて、きっと十分に食べることができ、きっと子供にもお乳をあげることができたのでは、と少しは希望を持つことができました。
2012年の番組だったので、きっと今頃は親離れ子離れしてる頃ですね。。。

お母さんと双子ちゃん、良いご縁があって良かったですね♪

357
Natsukoさんへ
昨夜のクマたち、どのクマも本当に美しい姿でしたね~♪
どうかライラ親子が今も無事に、北極の海を泳いでいることを願わずにおられません。
Natsukoさん、番組のご一報、感謝します。

今朝は、TBSの朝チャン(関東ローカルかな?)にミルク登場!最近彼女のマスコミ登場ぶりがすごいですね!
エエことです!

372
素敵な白くまさん
こんばんは。
「親子でウェディングベア」、とても幸せそうな表情が素敵でした。直接拝見することができて本当に嬉しかったです。
ブログを拝見していても、りつさんがどれだけ白くまを愛しているかが伝わってきてとても心が温かくなりました。
これからも可愛い白くまちゃんたちを楽しみにしています!

373
milleさんへ
ご訪問ありがとうございます!
そして今回、私のクマたちを選んでいただいて、ありがとうございます。
ブログの記事にも書きましたが、
作品に込めた思いをすべて理解していただいた感想のコメント、感激しました。
受賞を心より感謝しています。
これからの制作の励みにして行きたいと思います!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ