おくま堂の日々

.09

ホッキョクグマ

可愛いつながり。

お寒うございます
洗濯物を干す手がかじかみました...
ひゃっこ~い…>_<…

昨日はあまり作業時間がとれず、
かろうじて、植毛したお母さんのトリミングだけすませました。

「ふふ~ん♪」
20150209_4.jpg
母、嬉しくて空を飛ぶ。
あ、下の方に写っている肌色の物体はお気になさらず。

お母さんの後脚。
少しリアルになったでしょうか?
20150209_2a.jpg

お母さんの前脚。いい腕っぷし!
20150209_3.jpg
ホッキョクグマの可愛さの秘密のひとつ、前脚。
他のクマ族に比べて手先が大きい。

北極の海で、長い長い距離を泳いで移動するホッキョクグマ、
顔が流線型なのもそうですが、泳ぐために進化した大きな手。
何だかしぐさが妙に可愛く見えてしまうのも、そのせいでしょうか。

今日は、この母子がころころする舞台を作りましょう。
20150209_6.jpg
けれど、ちょっと楽しい約束があり、外出するので、
完成にはいたらず、になるかもしれません。

もうちょっと待っててね、お母さんの秘蔵っ子。
20150209_5.jpg
お母さん、あなたが可愛くてしかたないって感じですね!

ところで、うちの秘蔵っ子(?)から嬉しいメールが届きました。
ハリネズミをリクエストした姪っ子に、
お誕生日に合わせてプレゼントしたのですが、
ポーチとご一緒の写真を送ってくれました。

ごめん...姪っ子。
おばは、あなたの顔に落書きしました<(_ _)>
20150209_1.jpg
本顔見せるわけにいかんしなぁ。
ほんとは実際の彼女を披露して、自慢したいくらい可愛いんですよ!

可愛いつながりでもうひとつ。
そうですよ!天王寺のちびちゃん
今回は初めて監視カメラ越しではない写真も載ってます。
すごい速さで成長しております。
何だか目元はパパのこぐま時代に似ているような...
と勝手に思ってます。

さぁ、明日はcraftcafeの羊毛コンテストの結果発表があります。
応募しているので、ちょっとどきどきです(◎_◎;)
ハマナカの2次審査の発表はいつなんだろう?

◆追記◆
なんて書いてたら、今日からハマナカ羊毛コンテストの、
2次審査のWEB投票が始まりました!
1端末につき、1日1回投票できます。
投票期間は1カ月です!

みなさま、よろしければ清き1票をお願いします!
文字にリンクを貼ってます。念のためURLも書いておきますね!
●私の作品の投票ページ
http://www.amuuse.jp/topics/feltyoumo_bosyu2014/entry/popup/07/index.html

●2次審査通過作品のページ
http://www.amuuse.jp/topics/feltyoumo_bosyu2014/entry/vote.html

よろしく、お願いいたします<(_ _)>




↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
ハマナカさんとCraftCafeと(;゜0゜)
NEW Topics
着々と(?)準備は進む...
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。

Comment
338
だいぶできあがってきましたね♪
お母さんのお尻や脚の感じそして手足の感じがほんとにリアルです~~♪
コグマちゃんを大切にかわいがってる写真がステキですね~♪
完成が楽しみです♪

姪っ子さんとハリネズミポーチの写真、良かったですね~♪

339
Natsukoさんへ
ちょっとずつ、カメの様に進んでおります。
明日のBS朝日の番組、すごいですね!3時間スペシャル!
内容は重いようですが、しかと見届けようと思います。
教えていただいて、ありがとうございます!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ