おくま堂の日々

.06

ホッキョクグマ

母子そろって、お顔完成。

結局、昨日1日降り続いた雪は積もりませんでした。
ほっとしたような、残念なような...
残念な理由、雪の上でホッキョクグマ作品の撮影したい...
あ、でもやっぱり積もらない方がいいです。
先週の雪、まだ日陰ではこんもり残ってますから。

さて、制作中の親子、揃ってお顔が完成しました(^-^)/
まずはお子から。

「おはよう」
20150206_1a.jpg
マットを枕にうとうとしてました。

成熊のお顔は、ある程度やり直しがききますが、
こぐまのお顔、あんまりあれこれいじくりまわすと、
ぼこぼこになってきてしまいます。
よって一発勝負なとこがありまして、いつも完成するまでどきどきです。
今回も、すんなりとは行きませんでしたが、なんとか完成。

そして母「ごきげんよう!耳、付きましてよ」
20150206_2.jpg
可愛いですよ、お母さん。

天王寺動物園のスタッフブログ、更新されてます。
生後73日になったところの、バフィン&ゴーゴベビー。
ぜひご覧くださいませ!まるで生きたぬいぐるみ!
動画では「ひゃぁ~」とか、思わず奇声を上げてしまう可愛さ!
ところで、このブログの別の日の記事で、
飼育員さんが、標準語の「いる」を、
大阪弁の「いてる」と書くとこ、すごく好きです(≧∇≦)

動物園あるある。
お目当ての動物の放飼場前に来たとき、人間がまずは発する言葉。
標準語:「あ!いた!いるよ!」など。
関西圏:「あ!おった!」または「あ!いてる、おるで!」など。
上野など、地方から来られているお客さんが多い動物園では、
いろんな地方の「いる!」が聞こえてきます。

また余談が長くなりましたε-(´∀`; )
母子組合せでどうぞ!
20150206_4a.jpg
細かいとこきれいにしていないので、遊び毛がすごいです。
後できれいにしましょうね。

もういっちょ。
20150206_3.jpg
お母さん、わが子が可愛くってたまりませんの図。

ここまでできたと言うことは、
そうです、本日肉球地獄編。

ただただ、無心で小っちゃい黒豆作りたいと思います。
指だけで40個かぁ~~



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
肉球祭り、絶賛開催中♪
NEW Topics
着々と(?)準備は進む...
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。

Comment
334
コグマちゃんの表情、とってもかわいいですね♪
お母さんの優しい表情もステキです♪
幸せそうな母子を見てると、こちらまで幸せになりますね♪

バフィンさんも緊張が緩んできたようでよかったです♪
写真ではわかりづらいですが、バフィンさんと赤ちゃんも、りつさんの作品のようにきっと幸せそうないい表情しているんでしょうね~♪

335
Natsuko さんへ
バフィンさん、赤ちゃんが可愛くてたまらないんでしょうねぇ。
赤ちゃんも、どんどん自分の世界が広がって、世話をするお母さんもたいへんですが、同時に自立して行くのでしょうし。
3月、ホントに楽しみですね!


336
いてる派でーす(^-^)/
りつさんの母子、ほんと、今見てきたバフィンさんと赤ちゃんみたいです💕
バフィンさん、お母さんの顔ですね。
目覚めて、あ❗️お母さんがいない!と
探す赤ちゃんの可愛いこと💕
3月が待ち遠しいですね。
ゴーゴのことは気になるけれど…
シルカちゃん、日本に!
こちらも気になりますね。
環境のよいところに住めますように。



337
norikoさんへ
私ももちろん「いてる」派でございます。
上野でもズーラシアでも、心の中で「おった!」と言ってます(^-^)

この春はクマさんたちの移動が多いのでしょうか。
どの子がどこに行くのか?そこも気になるところですね(´・_・`)

354
はじめまして
りつさんのくまさんたち、どの子も可愛くていつも楽しく
拝見させていただいてます。
丁度、バフィンさんと赤ちゃんもこんな感じで過ごしていますね。どちらのお母さんも、母性溢れる優しい眼差し仕草が素敵です。


355
yunyuさんへ
はじめまして!
コメントをありがとうございます。

バフィンさんと赤ちゃん、早くカラーで見たいですよね~♪
もうバフィンさんの献身ぶり、見ていて泣けてきますよね...

yunyuさんのブログも拝見させていただきました。
浜松のひぐまさんは「ピリカ」さんなんですね!
ホッキョクグマのピリカしか知りませんでした。
どちらも美人ですよね~(≧∇≦)
羊毛ブローチのピリカさんも、もちろん美人さん!
また時々ブログにおじゃまします!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ