おくま堂の日々

.03

ホッキョクグマ

今度は「平面ぐま」制作中。

今日は節分。
暦の上では冬と春の分岐点なんですねぇ。
確かに空気は冷たいですが、陽射しの色にかすかに春を感じます。
年の数だけ豆を食べると、消化不良になること必至...
と書こうとしてハタと気が付く!
やっぱり!去年の節分も同じネタ書いてました( ̄O ̄;)
豆一個分年を取ったのに、進歩のないわたし


さて、昨日iichiに出品しましたこの王様ブローチ、
な、なんと当日にご注文いただきましたー!
20150203_1.jpg

王様を迎えて下さるお客様は、
昨年、iichiにおくま堂ショップを開店したときに、
真っ先にお気に入り登録をしてくださった方です。

どきどきしながら始めたショップ、
初めてのお気に入り登録に、すごく励まされた記憶があります。
良いご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
王様、良縁に恵まれて本日旅立つ予定です。
その前におめかしをすることにしましょう!


さて次回作。
性懲りもなく、また白装束の方の制作に入りました。
またまた母子シリーズになる予定です。

モデルさんと骨組み。
20150203_2a.jpg
今回のポーズはぺたんこ。

ぺたんこに寝たときの、
お尻と後脚の肉球がたまらなく可愛いんです、
ホッキョクグマって~(≧∇≦)
いや、どんなポーズでもどんな変顔してても彼らが美しいことを、
わたしは知っている!.....聞き流してください。

俗に“敷物”とか呼ばれているポーズ。
肉付け中。
20150203_3.jpg
あ、でも今回はちょっと上体を起こします。

肉付けさらに進行中。
まだ平面ぐま。
20150203_4.jpg

顔作りはまだ先ですが、楽しそうないいお顔になる予定です。
さぁ、今回はどんな母子の情景になるでしょうか(^-^)



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
平面ぐま、ただ今立体工事中。
NEW Topics
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ