おくま堂の日々

.02

ホッキョクグマ

憂い顔の王様のブローチ、出品しました!

バフィン&ゴーゴベビーも順調に育っている今日この頃、
ホッキョクグマの王様のブローチ、
完成しましたー(^-^)/

肩はこりましたが、ビーズ刺しゅうもクリア、
さっそく、iichiに出品しました。

表情がなぜか憂い顔...
20150202_6.jpg

iichiのショップページはこちらをclick!

 「王様のエンブレムブローチ」

ぜひ、ご覧くださいませ!

王様をななめ上から。
20150202_3.jpg

王様のちら見。
20150202_4.jpg

こっち側の表情は優しそう
20150202_5.jpg

ジャケットの胸元にいかがでしょうか。
20150202_1.jpg
ちょっとエンブレム風になりますよ。
ホッキョクグマ好きにはたまりません(≧∇≦)


さて、今日の写真はすべてiPhoneで撮影したもの。
そうなんです、わが家のデジカメ、
とうとう2度目の修理とあいなりました...(; ̄ェ ̄)
昨年の1月上旬に購入、約1年の間に2回!

ネットでこの機種の不具合について検索してみました。
...まぁ出てくる出てくる、同じ不具合のコメント!
ホンマに便利な世の中です。

みなさんの報告も、私のと同じ症状の露出の異常。
不具合の出るタイミングも、ほぼ同じ。
使用頻度にもよりますが、だいたい半年ごとにおかしくなるみたい。
こんなの車や電化製品だったらとっくにリコール対象では?

保証期間は過ぎてますが、修理代は払わないぞ!と決意(♯`∧´)
みなさんの報告によると、修理代も払わされたり、免除になったり。
中には修理しました、と言って新品に入れ替わってたりもするみたいです。
明らかに商品の設計ミス、商品テスト不足と思われるのに、
なんでこんな対応がバラバラなんでしょう?

気にいってるカメラなだけに残念です。
結局、修理してもたぶん半年後に同じエラーが出るんでしょうね。

ぷんぷん
20150202_7b.jpg
王様もお怒りですぞ!


そんな訳で、当分ひっくり返る写真の加工の日々が続きます。
やっぱり新しいのを買うべきなのか....(・_・;


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
今度は「平面ぐま」制作中。
NEW Topics
新2.5Dお母さんの表情ができるまで。
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪

Comment
330
王様バッジかっこいいですね♪
角度によって印象が変わるのが本当のシロクマさんみたいですね♪(アイス王子も角度によって印象がずいぶん違うので♪)
良いご縁がありますように♪

カメラたいへんですね。。。
私はアイス王子のもっといい写真を撮るために小さめの一眼レフを買おうかどうか迷ってます。
でも、高い。。。(涙)

331
Natsukoさんへ
いつも見ていただいて、ありがとうございます!
なんと!もう良縁に恵まれました。
嬉しい限りです(^-^)

カメラ、やっぱり1眼レフですよね〜
もっとズームで撮りたいし…
それにしても、耐用年数1年なんて納得できませーん(T . T)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ