おくま堂の日々

.26

ホッキョクグマ

美人さん誕生から、一年。

ハリネズミの続編の予定だったのですが、
ただいまちょっと小休止。

急に思い立って、こんなの作りました(^-^)/

図案を布に生地用のマーカーで線描きしました。
線に沿って羊毛を刺しゅうします。
20150126_1.jpg
おでこぐまを作ったとこだったので、
ちょっとおでこぐま風の顔になっています。
あ、布は生成りのエコバッグです。


先日このブログを始めて1周年を迎えましたが、
始めたばかりのころ、お友達に赤ちゃんが生まれました。
そう、この記事に書いたあの美人さんベビーです。

お友達は久しぶりの里帰り中。
先日メールで写真を送ってくれました。
まぁ~なんと~可愛く成長していること
もう写真見ただけで、おばちゃんはメロメロでございます。
この一年、お友達は一生懸命お母さんをして、
この子をこんなに可愛く育て上げたのだな~と思うと、
祖母のような気持ちになってきます...

本日他の友人も交えてランチの予定。
そこで、ささやかではありますが、
一歳のお誕生日プレゼントを作ることにしたのです。


完成!刺しゅうは作業が進む進むo(^▽^)o
20150126_2.jpg

拡大。
20150126_3.jpg
リボンの図案のところ、
羊毛の上にリボンと足付きボタンを重ねることにしました。
このボタンもデッドストックのお気に入りのもの。

ふふふ、中袋も付けましたよ~
どうしても裏に羊毛のぽよぽよが出ますからね。
柄はもちろーん!
20150126_4.jpg
ずっと前にこの生地を見つけ、
「これは買っとかなあかんやろ」と思い購入したけど、
ミシンを出すのが面倒で、そのまんまになっていたプリント生地。
役にたって良かったー!

けれど、やはりミシンは面倒で「裁縫上手」使いました。
CMで嫁姑対決しているあれです...
手縫い部分、まつり縫いの荒いのは無視しましょうね-_-b

おもちゃを入れたり、着替えを入れたり、
そんなことに使えるかな?


また明日はハリネズミに戻ります!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
【ハリネズミ制作記録】針山編の①
NEW Topics
ずっと見守っていてほしい...
甘えん坊な額入り娘。
○○問題、すんなり解決。
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....

Comment
320
エコバッグかわいいです♪これはうれしいプレゼントですね♪
内側までシロクマ模様!
素晴らしすぎます♪

321
Natsukoさんへ
今日お友達にプレゼントしました!
喜んで貰えて、嬉しかったです(^-^)
ベビーは成長して、ますます美人さんになってました!

322
りつさん、
楽しい時間をありがとうございました!
心のこもったこんな素敵な手作りの贈りものをいただいてリナも幸せ者です(≧∇≦)
おでこグマちゃん風のモチーフも色使いもとっても好み☆さすがりつさんです‼︎
お出掛け様の絵本やオモチャをいれてもイイですよね。
クマちゃん、子供服に付いててもきっと可愛いだろうなぁ!と想像してみたり♫

この1年の疲れも吹っ飛びました(^-^)/
大切に使わせていただきますね💕

323
Eriさんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます!

いやいや、縫い目の荒いとこなどありますが、気軽にお使い下さいね〜♪
リナちゃんの笑顔を見ることが出来て幸せでーす( ´ ▽ ` )ノ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ