おくま堂の日々

.24

ウェットフェルト

【ハリネズミ制作記録】お顔作り編

思えばこの1週間、気持ちの浮き沈みが激しかった...

一次審査落選と思い、非常に落ち込み、
やっとあきらめがついて、またがんばろう!と思った矢先に、
通過の電話で舞い上がるo(≧▽≦)o

何だか疲れてしまって、昨夜は爆睡!
寝すぎてぼーっとしています...
いや、疲れは関係なく単なるネボスケなんですけどね。
土曜やし、ええやんかー


さて、姪っ子プレゼントのハリネズミ、続き行きます!
今日は顔作り編ですよ!あ、タイトルに書いてるか~

お鼻がつきました。
20150124_1.jpg
ツン!とボリュームを出したかったので、
まず黒の毛糸をぐるぐる刺してから、羊毛をプラス。

お目々とお口、つきました。
20150124_2.jpg
今回は刺し目ではなく、足付きの目を使用、縫付けました。
ポーチなので、裏に影響のないように。
まわりにアイラインも入れましたよ。
お口はやはり黒の毛糸を刺してから、
口角に濃茶の羊毛で点を入れてます。

正面顔。
20150124_3.jpg
あら~?この顔は?

酷似。
20150124_6.jpg
おなじみ!ピリカのお顔モデルのホッキョクグママーク
このマーク付きの商品を買うと、
売上の何%かが円山動物園に寄付されるそうです。
家人がコンビニで買ってきました。えらいぞ!

なんか白地に逆三角形を描く黒い点三つ、
必ずホッキョクグマ顔になってしまいます。

余談、うちのお米は「ゆめぴりか」。超うまうま
毎日「ピリカ~!」と言いながら食べてます。
家計が苦しいときは「ななつぼし」、牛乳も「北海道牛乳」。
北海道びいき。


めげずに耳付ける。
なんだか写真のトーンが違うのは、
やっぱり一晩、耳なし放置したから...
20150124_4.jpg
鼻先に少しピンクやら薄茶やらを入れて、立体的にしました。

見上げる。
20150124_5.jpg


ハリの表現、少し立体的にしたいと思います。
材料が足りなさそうなので、調達に行ってきます。
次は針山編かな~?



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
美人さん誕生から、一年。
NEW Topics
一番楽しい時間がやってきた♪
チャーミングなとこ、大事にね。
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...

Comment
316
一時審査通過おめでとうございます!!
そしてハリネズミさん、横顔が素敵ですね( ´∀`)

私もこの間、円山プリン、ヨーグルト買いました!コンビニで見つけた瞬間、あっ!と目に止まり。繁殖活動支援に繋がるのであれば(^-^)かわいいので、プリンの方は容器を洗って飾っています⊂(^(工)^)⊃

317
Muffyさんへ
ありがとうございます!
お騒がせしました(⌒-⌒; )

ミルクプリンは家人が食べてしまったので、また買いに行って味わおうと思ってます。
このマークがついていると、ついつい買ってしまいますよね〜(≧∇≦)

318
ハリネズミ、可愛いです💕
顔がホッキョクグマに(^.^)
ピリカ顏もまた可愛いです。
プリンとかヨーグルトがあるんですね!
探そう!
北海道の文字に反応、わたしもしてしまいます(^.^)
ゆめぴりか、食べました!
牛乳は北海道、ラーメンはピリカ顏の塩ラーメンなどなど。
北海道を少しでも感じていたいですよね。

319
norikoさんへ
そうなんですよ~
北海道の食べ物、元々大好きなんです!
近くのデパートで北海道展を開催していたら、絶対行きます。

ピリカのしろくまラーメンも、けっこう普通に近所のスーパーに置いてたりして、ついつい足が止まってしまいます。
リアルなクマのイラストのラーメンもありますね~
あれ見るたびちょっと「こわっ!」と思います(・_・;


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ