おくま堂の日々

.19

ホッキョクグマ

おでこぐま、完成まであと少し!

以前は夜中で多少暗くても、
小っちゃい文字の文庫本を一冊読破できるほど、
視力がよかったんですけどねぇ。

今は細かい作業を続けていると、
夕方にはもう目がエンストします(◎_◎;)
疲れて焦点がうまく合わなくなってきます。

そんなわけで、完成できるかな~?と思っていたのに、
翌日持越しになりました。

ぷっくりした赤いハートふたつと白いハートひとつ。
20150119_1.jpg
あ、マットのお掃除しなきゃね。

イメージスケッチの段階では、
どんな情景にするか、まだ固まっていませんでした。
いつものごとく、見切り発車です...
作っている間にアイデアが湧いてきて、
どんな完成形にするか決めていきます。

まぁ、季節柄こうかしら?な展開になりました。
クリスマスもお正月も、ほぼイベント企画無視したくせにね~。
20150119_2.jpg
「私のハートをあげる

クマに何か身につけさせようという事は決めていました。
赤ちゃんみたいなフードを手編みするかな~と思っていましたが、
ただでさえ頭が大きいし、これでボディに何も着ていないと、
バランスが変になってしまいます。

そこで、グレーのもこもこワンピース(ベスト?お尻出てるで)を着せて、
ちょっとドレスアップな感じのパールを胸元に飾りました。
ちょっと大人っぽい配色にしましたよ♪
赤ちゃんっぽく、甘く可愛く持っていくより、
自分らしいデザインかとも思います。

ビーズやら、リボンやら、あれこれくっつけて試してみましたが、
このくらいが適度かと。
2頭目おでこのデコはこれから。

あ、白いハートは2頭目おでこのお尻の下。
彼女を支えています。まるで正座椅子。

「明るいうちに作業してね」
20150119_3.jpg
そうします。
ぷっくりハートにも、もう一工夫しようかな。

明日、完成お披露目を目指します(^-^)/


さて、みなさまにご報告。
先月、コンテストに出品しました巣穴親子
ハマナカ羊毛フェルトコンテストの一次予選通過の連絡が、
先週、通過者のみに電話連絡があったようです。
残念ながら、私の電話は鳴らず.....
かなり、へこみました...

今回の親子は背景にも力を入れて、
満足のいく出来ばえだったんですけど...
何点か合格者の方の作品を見ましたが、
確かに「さすが!」な完成度でした。

来月には一次通過の25作品が発表されるので、
どんな作品か拝見して、ひとり反省会をしようと思います(´・_・`)
みなさまに、応援していただいたのに申し訳ない....
この親子にも申し訳ない...世に出してあげたかった!

けれど、実はもうひとつ別のコンテストにも応募しています。
そちらはまだ結果が出ていません。こちらも2月発表なので、
もう少しどきどきしながら待つとしましょう!

どちらの応募作品も、作っている間、
とても楽しかったので、そこは良しとしましょう~、はぁ~



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
おでこぐまより愛と感謝を込めて!
NEW Topics
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...

Comment
300
おでこグマちゃんたち、かわいいです♪ バレンタインにピッタリですね♪

コンテスト残念でしたね。。。選ぶ人の好みとかもあるので、あまり気になさらないように。。。
もう一つのコンテスト、良い結果が出ますように♪

301
Natsukoさんへ
ありがとうございます!
励まし、とても嬉しいです(T_T)

今年こそは!と思ってただけにちょっと残念です(。-_-。)
けど、また次頑張ります‼️

アイディア、今から温めておきます。
当然、ホッキョクグマですよ〜
そこは譲りたくないとこです(^-^)/

302
コンテスト残念でしたね。
りつさんワールドが大好きな私は、とっても悔しいです❗️
ホッキョクグマへの愛にあふれた作品だったから余計に。
これからも期待しています。
おでこグマちゃんたち可愛い💕
今、天王寺動物園のブログでバフィンさんと赤ちゃんをみてきたところでした。
あ!おでこグマちゃんだ!と、思わず
声がでました(^.^)
赤ちゃん元気そうでなによりですね。





303
norikoさんへ
私も朝にバフィン&ゴーゴベビーを見て、
「おでこ期だー!」と思いました~♪
あんな荒い画像でも、めちゃめちゃ可愛いですよね~
バフィンさんもいとおしそうに世話してて、じ~んとしました...

コンテスト、残念でくやしいですが、
また次、がんばります!
乗り越えなきゃいけない課題があるほうが、
やりがいがありますし。
励まし、ありがとうございます!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ