おくま堂の日々

.13

ホッキョクグマ

まぁるいおでこ、奮闘記。

今朝は、天王寺動物園のスタッフブログで、
ゴーゴの幼少時代のかわいい写真&ベビーの動画
それに、ホッキョクグママニアのある方のブログで、
シルカちゃんの最新映像を見ることができ、
幸せな気分で、1日をスタートできました
バフィン&ゴーゴベビーも、シルカちゃんも元気です!

ロシアの動物園、お客さんが勝手に食べ物をあげるのを、
積極的に禁止していないみたいです。
それはあかんやろ..と思いながらも、
「シルカ、シルーチカ(ロシア語でシルカちゃんみたいな愛称かな?)」と、
優しく呼びかけ、食べ物を投げるおばちゃんに、
「最新映像ありがとう」と言いたい!
1カ月半ぶりのシルカちゃん、少し大きくなったような。
目元がきりっとしてて、ますますパパ似に~o(≧▽≦)o


さて、わが家で制作中のちびちゃん。
顔のパーツ作りに突入です!

アザラシ期。
20150113_1.jpg
目は大きめで、少し白目部分を作りました。
目の上のグレーは、ほんのり目頭に影を入れるため。
後で白羊毛を重ねます。

全身のバランスを見る。
20150113_2.jpg
今回は頭大きめ。

おでこを盛って、口を作りました。
20150113_3.jpg
少し、お口を開けてもいいかな?

おでこの丸み、まだなんか違う...
20150113_4.jpg
あ、また耳なしで放置。

午前中に用事を済ませて、
また午後からまぁるいおでこの調節をしたいと思います。
新しくて、オリジナルな表情にしたいと思ってるんですけどね~。
これがなかなか難しい...(",_')



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
おでこぐま、耳付きました。
NEW Topics
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?
いよいよ合体です!

Comment
292
きゃあ~~♪かわいい~~~♪
耳がないのもなかなかかわいいですね~(笑)♪

ゴーゴの赤ちゃん時代もほんとにかわいいですね♪

シルカちゃん、元気そうで良かったです♪

293
Natsukoさんへ
なぜかいつも、耳を付ける前に作業に一区切りつけてしまいます(⌒-⌒; )
もしかしたら、耳なし状態の顔が好きなのかも!

ゴーゴ、可愛いですよね!
心なしか、今作ってる子のお顔が、この写真のゴーゴに似てきたような(≧∇≦)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ