おくま堂の日々

.07

ホッキョクグマ

首のもふもふ

ホッキョクグマの毛って、触ったことはありませんが、
たぶんシャカシャカしてて硬いんではないかと思います。

けれど、ちゃんと北極に住んでる野生のクマや、
北海道や東北の動物園のクマさんたちは、
ちゃんと冬毛が長くて、もふもふ毛皮を着ています。
空気を含んでホワホワに見えます。

進んでいない...双子の兄妹、
指と爪の工程は終わり、ボディの細かいところを作りこむ段階。
今回はあまり植毛をしないで仕上げようと思っています。

首のもふもふ作成中。
20150107_1.jpg

この子たちは2歳くらいの想定なので、
成熊のような、思わず触ってみたくなるような、
立派なもふもふではありませんので、程々のボリュームに。

もふもふ、一度は触ってみたい...
触る場合には、確実に死を覚悟!ですね(◎_◎;)

う~ん、直したいとこいっぱいある....
20150107_2.jpg
ボディにメリハリをつけるため、もうちょっと格闘が必要です(._.)


はい!今日は短めで切り上げます。
お気に入りのベース羊毛などの在庫が尽きかけているので、
調達に行かねばなりませぬ。

ネットショップでも購入可なのですが、
たまには地元以外の街に出て、心に栄養を取りたいと思います。
街の様々な光景や、お店に並べられている物たちは、
お正月ボケな頭に刺激を与えてくれます。
まちがいなく作品作りの源になります。

さぁ行ってこよう!
バーゲンもやってるし...あ、もしかしてそれが目当て?



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
ホッキョクグマ兄妹、母を見送る。
NEW Topics
着々と(?)準備は進む...
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。

Comment
277
お店でいい物見つかりましたか?

双子ちゃんのモフモフ加減がいいですね~♪
ホッキョクグマのモフモフ触ってみたいです♪
特にアイス王子に触りたい(笑)♪

278
Natsukoさんへ
ほんと、一度でいいから触ってみたい…
一緒に雪の上で、ゴロゴロしてみたいです!

今日は必要な物だけ買って、バーゲンの洋服はぐっとガマンしました…
エライぞ、わたし❗️

279
遅れましたが、今年も宜しくお願い致します。昨年はりつさんのブログに出会えて最高でした(^-^)

首のモフモフ、シロクマさんを見る度に触ってみたい!!と思います。きっと中が空洞だし硬いんでしょうね。

余談ですが、私のシロクマ初めは地元仙台八木山動物園のナナさんでした。国内最高齢と言われるおばあちゃんとは思えないかわいいルックスに華麗な泳ぎでした!!ポーラちゃんはまだおこもり中で。

今年もりつさんブログ応援します♪ヽ(´▽`)/

280
Muffyさんへ
今年もご訪問ありがとうございますm(__)m

仙台のご出身なんですね!
八木山動物園、残念ながらまだ行ったことがないんです…
ナナさん、ポーラちゃん、カイくんに会ってみたいです!

今年も相変わらず、クマ中心の物作りになると思いますが、
よろしくお付き合いお願いします( ´ ▽ ` )ノ

281
八木山は自然に近い展示場で、泳ぐ姿も見やすく、関東ほどの混雑はないので、なかなか穴場だと思います(^-^)おこもり前のポーラちゃんは、もの凄い勢いで動くし泳いでいました!機会がありましたら是非( ´∀`)

今年もりつさんの作品楽しみにしています。
私も羊毛頑張ります♪

282
Muffyさんへ
おー!
ますます八木山行きたくなりました!
ポーラちvゃんも、いずれお母さんになれると期待しています!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ