おくま堂の日々

.03

ホッキョクグマ

2015年、クマ初め(・(工)・)

今年の第一作目のクマは、
昨年から年またぎで制作中のこのツインズ。

双子のリリーズ、
手をとって踊ってます♪
20150103_10.jpg
ベースの肉付けをだいたい完了、
どんな表情の子たちになるのでしょう?
ちょうど、お母さんの元から独立する頃の顔立ちにしたいな~
今のミルクやポロマルくらいでしょうか。

でも、昨日は制作はお休み、
本物のホッキョクグマに会いに行きました(^-^)/
2015年、クマ初めは上野のお嬢、デアちゃん

今回同行していただいた羊毛クマ親子。
20150103_1.jpg
この親子、昨年の天王寺動物園訪問にも同行、
「縁起がいい!」と勝手に思っています
子宝、子宝

お正月3が日に動物園訪問は初めてですが、
いや~びっくりしました、すごい人出!
平日でも混んでる上野ですもんね~。
東京って人口多い!と改めて思う...

デアちゃん、憂いの横顔。
20150103_5.jpg
美しい流線型のライン、素敵

なぜ憂いているか、
理由その①
20150103_2.jpg
あるじのいないサブの放飼場。

面影を残すプレート。
20150103_3.jpg
ユキオさんがいなくなって、一人暮らしなデアちゃん。
当然ですが、ユキオさんの献花台のあたりも今は何もなく、
たまに「1頭になっちゃったんだよね~」と、
つぶやく方がいることに、少し救われた気がしました。

理由その②
らせん階段に挟まって取れないブイ。
20150103_4.jpg
かなり長い間、あれやこれや頑張ってましたが、取れない(−_−#)

もぐって、階段の扉の錠をはずそうと大苦戦、
せまい所に無理やり体を入れていて、
出られへんようになったら、溺れるで!とおばちゃん心配したがな!
もう、飼育員さん、取ったって~!

あきらめたのか、いつものパクパクの時間になったせいか、
陸上に上がるデアちゃん。
20150103_7.jpg
デアちゃん、イタリア生まれで彫りが深いせいか(?)、
目元に影ができて目が縦長に見えますね。
なんかそこ、妙に可愛い(≧∇≦)

理由その③
なぜかこの日、いつもの時間にパクパクタイムなし。
なぜ~?まぁ公然とこの時間にやります、という案内はないけれど..
しかたない、怒りをタイヤにぶつけるデアちゃん。
20150103_8.jpg
でも可愛らしい

見返り美人。
20150103_6.jpg
体形はまだ少女っぽさが残ってます。

すんませーんm(_ _)m
憂いの理由は勝手なこじつけで~す。

動物園のあまりの混雑に、こっちが根をあげました。
もしかしたら、パクパクもあったかもしれませんが、
デアちゃんに会えたことで満足し、早々に引き揚げました。

またね!
20150103_9.jpg


デアちゃん、今年こそお婿さん来るかしら?
今年の動物園のホッキョクグマ界、
色々移動があるような気配です。
どのクマがデアちゃんのダーリンになるのか?
目が離せません!


さぁ、3が日最終日、
そろそろいつものペースに戻らないと!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
顔作り、なぜか個性が出てきます。
NEW Topics
一番楽しい時間がやってきた♪
チャーミングなとこ、大事にね。
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...

Comment
273
デアちゃん、かわいいですね~♪

ユキオさんのいないサブの放飼場、とっても寂しいです。。。
ここでユキオさん、気持ちよさそうに眠っていたな~、元気だった姿を思い出してしまいます。。。

デアちゃんに今年は良いお婿さんがやってくるといいですね♪個人的には北海道の彼がいいなあ~♪

274
Natsukoさんへ
思いがけない雪のお正月、大変でしたね〜
街の映像を見てびっくり!

ユキオさん、仰向けで寝そべってて、脚の裏、可愛かったですよね!
お婿さん、私も北海道の彼か、浜松の彼かな?と思っています。
いずれにしても、楽しみにで〜す( ^ω^ )


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ