おくま堂の日々

.01

いろいろ

やってきました、2015年!

やって参りましたね、2015年
初夢は見たような、見てないような、爆睡してて覚えてない...
それはともかく、

みなさま、明けましておめでとうございます(^-^)/

20150101_1.jpg
ダンサーは、ご存じ姐さんと羊シスターズ

早々と準備した割には、年賀状になるのが遅かった....ヽ(´o`;

早いものですね~
2000年問題やらで大騒ぎしてから、もう15年。
新しいこと、未経験なことを発見して生きないと、
時は水のように流れていってしまいます。

心の琴線に触れるような出来事に、今年も出会えますように。
みんなが健康で楽しく暮らせますように。
世界のホッキョクグマたちが、おなかいっぱい食べられますように。
昨年末生まれたこぐま達が元気に育ちますように。

願いごとはつきません。

こんな調子で、また今年も日々を綴って行きたいと思います。
時々(いつも?)、えんえんクマ話になってしまうと思いますが、
どうぞよろしくおつきあいお願いいたしますm(_ _)m

年末年始、大活躍のこの方に締めてもらいましょう!
和風でどうぞ!
20150101_2.jpg
この方にも、いずれ相方を作らねばと思っています。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEXT Entry
2015年、クマ初め(・(工)・)
NEW Topics
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?

Comment
265
あけましておめでとうございます!
りつさんにとって、世界中のしろくまにとっていい年でありますように。

今年も出来る限りいろいろなしろくまに会いたいな。。

266
lalazooさんへ
新年明けましておめでとうございます。
ご訪問、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

本当にそうですよね。
私もクマ達にたくさん会いに行きたいです!

267
Happy New Year!
今年もよろしくお願いいたします♪
今年は年女なので、羊シスターズさんの写真がうれしいです♪

今年も素晴らしい作品とクマ話楽しみにしています♪

268
Natsukoさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もご訪問ありがとうございますm(__)m

私もNatsukoさんのクマ話と写真がとても楽しみです!
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

269
あけましておめでとうございます
ホッキョクグマ初心者の私ですが、関心を持つと自動的に脳内アンテナが立つんですねぇ(驚)

北海道土産の定番『白い恋人』というお菓子はご存じですか?
元旦の新聞には企業広告が多数掲載され、いつもの3倍位の厚さですが、このお菓子の広告が載っていまして、それが何と擬人化されたホッキョクグマの写真ではありませんか!びっくりしてググってみたところ、2013年の10月頃からTVCMでも流れていたようです。過去に見ていたであろうに、まるで認識していなかったんですね。
と、思いきや…夜、新春恒例のドラマ『相棒』を見ていましたら、あらら!そのCMが流れた~という落ちまでついておりました。(北海道限定と思いますが)

「白い恋人」「白クマ」「CM」で検索すると、happy word というサイトが一番上に出ます。
こちらで、そのCMとメイキング映像を見ることができます。

擬人化は…(否)と、思われる方もいらっしゃると思いますが、ホッキョクグマって人間のような仕草をするのね~、と思っていた私としては「有り」でした。

CMのような、リアル熊にお洒落な服を着せた作品を見たい!と思ったのは私だけでしょうか…。

お正月早々にアンテナが立った私でした。

りつさん、
今年もよろしくお願いいたします♪







270
ちさこさんへ
CMとメイキング映像見ました!
湖、すごい!ほんとにハート型!
CMも素敵な映像、あのシロクママスクで、私も化けてみたい…
北海道限定でしか見られないの惜しいです。

私も洋服を完璧に作れるのなら、スタイリッシュなクマさん作りたいわぁ〜
実際に男性の作家さんでいらっいますよね!英国紳士の様な洋服を着た犬を見たことあります。アパレル出身の方なので、洋服もすべて本物の生地を使うこだわりよう、素晴らしい作品!

私も昨夜は「相棒」見ておりました〜
今年もよろしくお願いします!



271
明けましておめでとう🎌
年賀はがきありがとうございます。
去年の熊も可愛かったですが、今年もますます可愛いですね🐏🐏

272
きみちゃんへ
わー!
ご訪問、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
最近はこんな感じで、ホッキョクグマと羊毛フェルトにはまる毎日です!

またちょくちょく遊びに来てくださいね\(^o^)/


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ